戯れ言といたち噺

切り紙のこと、日々の戯れ言など

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このからさわ!

お越しいただきありがとうございます。
ついでにポチポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ


ランキングバナー



晴天を祈る剪紙「扫天婆」の团花を2つアップしました。
よろしければこちらこちらからどうぞ。


saotianpo3.jpg

saotianpo2.jpg


その他の作品はこちら



【その1】

「辛いもの好きのkasparekさんに」と会社の同僚に教えてもらったとあるサイト

090820_1.jpg

どでかいコピーに惹かれて(惹かれなくても?)購入してしまいました。。

カレーはチキン、ほうれん草、ベジタブル、ダール、キーマの中から2品チョイス。
量はおおよそ1.5人分くらいありそう。
名前だけ見てると美味しそうやけど、その頭には全て「激辛」がつくのです。。。
これにターメリックライス1人前、ナン1枚、ラッシー1杯がついて送料無料の1980円!
店で食べるより安いのでは?
よくよく見てみると、出品店は神戸のインドカレーの老舗、アールティーやないですか。
美味でも評判。そんな有名店のネット限定激辛カレーとなると、ますます食してみなければ。

090820_2.jpg

冷凍でお届けされた激辛セット。既に赤い!

090820_3.jpg

温めてもやっぱし赤い!トマトの赤ではなくスパイスの赤~。
いただきます~。

ぎゃ、辛いっ!やっぱしインドの激辛はハンパやなかった~。
胃に落ちていってもしばらくはずーっとひりひり焼けるような存在感を放つ激辛カレーたち。
チキンとキーマを購入したんやけど、チキンの方がよりパンチ(というかもう殴打や)が効いた激辛さ。ひー。
市販のレトルトの辛いのんはただ辛いだけやったりするんやけど、さすがは老舗。
泪必至の辛さやけど、美味い。とても美味い。
パックに記された製造日を見ると到着の2日前。作ってすぐ冷凍して発送したんだろう。
解凍しても味が全然損なわれた感じはなかった。

ひーひー言いつつ舌痛と胃痛とクチビル痛と闘いつつも、飲み物なしでしっかり完食。
しばらくはもうええわと思ったけど、またこれを書いてたら食べたくなって来た。。もはやビョーキやね。

辛いもの好きはぜひぜひ一度お試しくださいませ。



【その2】

そんな私にまたまた「いい店ありますよ、ふふふ」と同僚からの情報が。

激辛商店街

商店街て。。どこやねん、アホですかいな。
と言いつつも気になってサイトを見てみると、

090820_4.jpg

あら意外、京都やん。
なんでも「西日本で一番小さな市」の向日市が町おこしとして始めたそうで。。
アピールポイントがちと弱いのが泣かせるなぁ。
定番のカレーやらラーメンに混じって七味とかちりめん山椒とか、京都ぽい商品も混じっていてかろうじてかろうじて「あ、京都なのね。。」と分かる感じ。
どうせなら京都らしい食材を激辛にすればよかったのに。。て同郷人の怒りを買うか。

090820_5.jpg

googleのマップもついてるけど、キャラクターのイラストが多過ぎて駅とか道が分からへん。。
って、行く気なんか?!うーん、まだ暑いからええわ。



【その3】

先日、電車にて。
隣に座ってしゃべっているジョシコーセーの会話がふと耳に入ってきた。


「あんたなー、そんなこと言っとったら昭和生まれと思われるで!


えええー?

ちょっとまて   昭和生まれも   ピンキリや

思わず五七調でツッコみたくなったけど、ちょっとまて。
自分はピンに入れていただけるのか、キリに分別されるのか分からんぞ。
口を開いて傷口も開くのはつらいので黙っていることにした。

しかしそのジョシコーセーが一体何を言っていたのかがヒジョーに気になる。。
彼女らにとっては「昭和」はすでに歴史の教科書の出来事なんやろねえ。

とはいえ、君らと大して変わらんほんの4つほど上の人たちも昭和の人やん。
とこっそりつぶやいてみるも、4つどころではない年上のオバサンの独り言はただの負け惜しみにしか聞こえへん。

あああ~、若さには何にもツッコめへんのやね。
若さのいいところは「若い」っちゅうことだけですよーだ。ともひとつ負け惜しんでおこうっと。
じわじわ効く辛口フレーズでした。

« 解凍(BlogPet)|Top|盆休みの娯楽映画【剪紙/扫天婆】 »

コメント

その激辛の町おこし、別に産地でもないのに謎なんですわ。地元だけに、よう紹介されてるけど。

私もジョシコーセーの言葉はショックゥ。しばらく、立ち直れそうにないな。そやったら、開き直るしかないな。ああ、昭和が長くて良かった。

ぽんさま

ね、謎ですよね。。
何で激辛??  まあ私みたいな人間がたくさんいるから一時期は町おこしになるかもですけど不思議でした。

80'sならまだ許せますけど(私まだコドモやったんで。。)、「昭和生まれ」でひとくくりはちょっと乱暴やないかーい!と言いたくなりますねー。

わお

カレーおいしそう!!
ナンうまそう!!

そして昭和の何が悪いんじゃ~!といいたいです>JKよ
あんたらのオトンもオカンも昭和だろ~~~
って、ソレか??!

美琴さま

辛いもの好きですよね。ぜひ試してみてください!めっちゃ辛いですから。。

>あんたらのオトンもオカンも昭和だろ~~~

それを言ってしまうと何だか負けを認めてしまったような心持ちに…( ̄Д ̄;;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kasparek.blog108.fc2.com/tb.php/385-fe135a35

Top

HOME

切り紙、旅行のことなどなど
中国の切り紙をモチーフとした作品等のHP→こちら。販売はこちら。
FB

kasparek

Author:kasparek

mikan.jpg









みかんです。
2005年12月3日生まれ。マーシャルフェレット/シナモン
マヌケ&お笑い担当。
★2013年8月1日 虹の橋を渡りました

nimame.jpg









にまめです。
マーシャルフェレット/ブラックセーブル
腹黒担当。 ★2014年6月23日 虹の橋を渡りました(8さい6ヶ月と6日)


*script by KT*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。