戯れ言といたち噺

切り紙のこと、日々の戯れ言など



あい間の更新【剪紙:生日快乐!】

お越しいただきありがとうございます。
ついでにポチポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ


ランキングバナー



家族の誕生日の贈り物に切りました。

laoshuchibaicai_2.jpg

説明・大きい画像はこちらからどうぞ。

kaishidaji_2.jpg

説明・大きい画像はこちらからどうぞ。

shuangshuxiju.jpg

説明・大きい画像はこちらからどうぞ。


その他の作品はこちらからどうぞ。


最近買った本のこととか、新しく研いでもらった鋏のこととか、色々あるのですがなかなか文章を書く時間がとれませーん。


写真でつなぎ更新しとこ。
ある日のひとコマ。実家庭にて。

0929_1.jpg



よーく見てみると。。。

0929_2.jpg


ありゃ!
にゃんこが木と一体化…?!隠れ身の術だ~(どこがや)。

実家の飼い犬に追われて登ったんか?と思ったけど、うちの犬は超臆病なんでどっちかというと追われる側。
現にこの時も木のすぐ近くでうずくまって伏し目で大人しーくしてたし。
おっきな体を丸くして子猫をやりすごそうとしているかのようだ。術を使っていたのは犬のほうやった?
確かに薄茶やから地面と同一できなくも…いやいや、大きいからムリムリ!


幸い低い木やったんで、子猫はしばらくすると自力で降りてどっか行きました。
何してたんやろ。ホンマに隠れてたんかな。




« にかんは計画がほしいな(BlogPet)|Top|旧ソの洗脳アニメ »

コメント

剪紙・・・

というですか?初めて知りました。
以前、横浜の中華街で切り紙(おそらく、刻紙)
を買いました。。鋏を使うものもあるんですね。

うううううんん・・・・やってみたい病発症しそうです~。。。

ありゃ~、、、うちのシェルかと思いましたわ。(こんなにかわゆい子猫ではありませんが、、、、^_^;)
猫って興奮するとみさかいなく高いとこにのぼって降りられなくなるんですよね。無事降りられたようでなにより。

ひろんさま

はじめまして。コメントありがとうございます!
最近は中国のものに限らずかわいらしいヨーロッパの切り紙の本などもたくさん出ていますね。
ブログを拝見させていただきました。とても器用でいらっしゃるんですね。裁縫ができない私は見とれるばっかりで。。
きっと切り紙もハマられますよ!

しぇるさま

何故に高いところに。。
そういやたまにワイドショーなんかで猫の救出劇!みたいなの、やってますね。
しっかり木にしがみついてこっちを「じっ」とみてる姿はとてもカワイかったです~。
ただこのコ、よく庭に来ておしっこをしてるそうで。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kasparek.blog108.fc2.com/tb.php/397-029724fb

Top

HOME

切り紙、旅行のことなどなど
中国の切り紙をモチーフとした作品等のHP→こちら。販売はこちら。
FB

kasparek

Author:kasparek

mikan.jpg









みかんです。
2005年12月3日生まれ。マーシャルフェレット/シナモン
マヌケ&お笑い担当。
★2013年8月1日 虹の橋を渡りました

nimame.jpg









にまめです。
マーシャルフェレット/ブラックセーブル
腹黒担当。 ★2014年6月23日 虹の橋を渡りました(8さい6ヶ月と6日)


*script by KT*

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

