戯れ言といたち噺

切り紙のこと、日々の戯れ言など

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

専用めがね…【剪紙:新年好!双老虎放風筝】

お越しいただきありがとうございます。
ついでにポチポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ


ランキングバナー


fengzhong.jpg

来年の干支「寅」の剪紙「新年好!双老虎放風筝」です。

説明・大きい画像はこちらからどうぞ。

その他の作品はこちらからどうぞ。




先日の朝、置いていた眼鏡を取るとなんかオカシイ。
おやっ?と思ってよくよく見れば、「へ」の字に曲がってる(「く」ほどは曲がってない)!
ありゃー、ゲラーさんのいたずらかい?!
少し曲げたら元に戻ったので、そのままかけていたのだが、その30分後くらいに外してレンズを拭こうとしたら、

ぺき。

小さな音とともになんと眼鏡がまっぷたつ。



megane_1.jpg

ゲラーさんがこんないたずらしても一銭の得にもなりまへん。フツーに寿命やったということで。

しかし、何ともタイミングよく2週間ほど前に新しい眼鏡を作ったばっかりだったのだ。
その時は衝動買いのような勢いでつい作ってしまったのだが、今思うとこれは虫のしらせというやつだったのか。

10日くらい前にお店から「出来たので取りにきてください」と連絡をもらっていたのだけど、忙しさにかまけて(あとちょっと家から不便ということで)ほったらかしにしていたのだ。

0.02の視力では生きてゆけないので(仕事中は目が疲れるのでコンタクトはしない)重い腰を上げて眼鏡を受け取りに行った。

megane_2.jpg

赤いフレームと黒の柄が気に入って買ったんだけど、家でよくよく眺めてみたら何かこの配色見たことあるぞ。

えーと、なんだっけ。








zaku.jpg



あ。

先代が壊れたのはコイツの仕業やったのか。。。さっさと取りに来いと。
妙に納得(するなって)。


なんだ今日のハナシは。わざわざ来られた方申し訳ありません。。



もちろんこのメガネは「専用」ではありません。(それで売ったら売れそうやけど)
Eye'DCというおフランス製にございます。ステキなフレームが多くてお気に入り。(←本家サイトは重くて面倒なので大阪の代理店のサイトをリンクしてます)





« 専用めがね…【剪紙:新年好!双老虎放風筝】(BlogPet)|Top|ひさびさの更新〈鋏とイヌといたち〉 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kasparek.blog108.fc2.com/tb.php/404-1f882c37

Top

HOME

切り紙、旅行のことなどなど
中国の切り紙をモチーフとした作品等のHP→こちら。販売はこちら。
FB

kasparek

Author:kasparek

mikan.jpg









みかんです。
2005年12月3日生まれ。マーシャルフェレット/シナモン
マヌケ&お笑い担当。
★2013年8月1日 虹の橋を渡りました

nimame.jpg









にまめです。
マーシャルフェレット/ブラックセーブル
腹黒担当。 ★2014年6月23日 虹の橋を渡りました(8さい6ヶ月と6日)


*script by KT*

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。