戯れ言といたち噺

切り紙のこと、日々の戯れ言など



つれづれ【剪紙:新年好!双老虎放風筝・改】

お越しいただきありがとうございます。
ついでにポチポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ


ランキングバナー


xiaolaofu2.jpg

来年の干支「寅」の剪紙「新年好!双老虎放風筝」です。
ハガキ用に縮小すると切った部分が細すぎたので再トライ。角花もつけてハガキにしたときにバランスよく見えるようにしてみました。

説明・大きい画像はこちらからどうぞ。

その他の作品はこちらからどうぞ。


庭のざくろがはぜてました。

091026_zakuro1.jpg

091026_zakuro2.jpg


1027_shiliu.jpg

ざくろのぎざぎざはたいてい下向きやけど、剪紙図案のそれはぎざが上(例えがイマイチや。。)。
やはり座りがよいからなのかな?


091026_mikanima.jpg

お疲れの2本。
本日入浴&つめきりしました。
みかんは冬毛になると色がどんどん濃くなってきて、ぜんぜん「みかん」ぽくない。。
にまめは年中「にまめ」やけど。


« ええとこええとこ新開地【剪紙:新年好!凤戏牡丹/蝶恋花|Top|専用めがね…【剪紙:新年好!双老虎放風筝】(BlogPet) »

コメント

いつもフェレを1本、2本、と書いておられるところで笑ってしまいます。たしかにそううなんですもの!フェレって毛の色が季節で変わるのですね。猫はかわらへんけど、、、。その代わり毛がふさふさしてきて顔がまん丸になり、よけいにデブに見えるようになります。デブのフェレって、、、いるのかしらね?

しぇるさま

フェレのブロガーさんたちはよく「1本、2本」って書いてあります。その他「1ニョロ、2ニョロ」とかも(笑)。そういや「~」のかたちっていたちっぽい!と妙に納得してしまいました。

でぶフェレ、いますよ~。
うちの子たちも(特に白い方)は冬になると、でぶまではいかないけどちょっとどっしりしてきます。
猫は毛の色、変わらないんですね。そういや犬も変わらないですねえ。
あと、人と同じで年を取ってくるとだんだん色が薄くなってくるように思います(先代がそうでした)。
全身黒のにまめがどう変化するのかちょっと楽しみです。

うん、犬もどんどん白髪になってくる。おじいちゃん犬なんか、顔が真っ白になるし。もっとも、ぱるみたいな白犬は、表情がじじくそうなるだけやな。

けど青年期には、白っぽい犬は茶色く、黒っぽい犬は薄くなりますねぇ。

ぽんさま

黒っぽい子は薄くなるんですか?不思議です。若いうちは何でも濃い(?)イメージがあるので。(意味わかりませんねえ。。)
実家の犬は子犬のとき真っ黒に近い色でしたが今は薄茶。もっとじじいになったら薄くなるのかなぁ??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kasparek.blog108.fc2.com/tb.php/407-27651e07

Top

HOME

切り紙、旅行のことなどなど
中国の切り紙をモチーフとした作品等のHP→こちら。販売はこちら。
FB

kasparek

Author:kasparek

mikan.jpg









みかんです。
2005年12月3日生まれ。マーシャルフェレット/シナモン
マヌケ&お笑い担当。
★2013年8月1日 虹の橋を渡りました

nimame.jpg









にまめです。
マーシャルフェレット/ブラックセーブル
腹黒担当。 ★2014年6月23日 虹の橋を渡りました(8さい6ヶ月と6日)


*script by KT*

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

