戯れ言といたち噺

切り紙のこと、日々の戯れ言など

スポンサーサイト


水脈【剪紙:ポストカード】

お越しいただきありがとうございます。
ついでにポチポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ


ランキングバナー



しょうもないことをよく言うので、会社の同僚にしょっちゅう「kasparekさんはドSやわ」と、言われるんやけど、自分ではどっちかというとMっ気のほうがあるのでわ?と思ってます。
割と自分を追い込むのが好きだったりするので。。。
で、今回は誰に頼まれた訳でもないのにやってしまいました。。

2週間ほど前にふと、「剪紙のポストカードを作ってみようか」と思い立ちました。
で、思ったからにはやらなアカン!!と勝手にテンションが上がってしまい、いざ始めることになったのだけど。。

めっちゃ大変やん!

出来上がったら、通っている中国語教室でためしに宣伝・販売してみようかと思いついたので、
それやったら1種類やったらアカンなぁと思い、5案を目標にしました。
それも今月7日のレッスン日までに!あれ、全然日にちないやん。。

何で7日かって?…特に理由なし。伸ばし伸ばしやとやらない気がしたので。。
そう決めたものの、今まで時間を気にせずちんたら作っていたので、2週間で5案を何とか形にするというのは私にとってはかなり高いハードル。
でも、何だか「この日までにやらんと!」というテンションになってしまいました。

子供の遊びで、石畳を一つ飛ばしとかに歩いて、「逸れたら死ぬ!」みたいなこと、やりませんでしたか?
私はよくやりました。
それとおんなじようなもんで、要は「意地」、ただそれだけなんですわ。


切ってはやり直し切ってはやり直し。。を何日も延々5案分繰り返してようやく何とか形になったのが5日。
同時進行で見本を刷ってチラシ作ってwebサイトに案内と注文ページを作って…とやってたら通常の仕事よりもぎゅうぎゅうの作業量に。。。

作ったところで実を結ぶかどうかも怪しいのに自分で自分を追い込む姿はどーみてもMやんなぁ。
と自分に呆れながらも何とか全部完成することができました。意地の勝利か?
7日のレッスン日に間に合わせて持って行くことができました。
ううむ、これだけでかなり達成感を味わったぞ。
とはいえあっちこっちやり直したいとこはあるんやけど。。
でも、追い込んだ甲斐あってか(?)、みなさんに好評いただいき喜びもひとしおでした。
ああ、Mでよかった(?)


今まで自分の部屋とウェブサイトの世界だけだったものが、じかに人の目に触れて感想をいただけたということに不思議な感慨を覚えました。売れる売れないに関係なく、とにかく嬉しいです。
今までより一歩、いや半歩くらい踏み出したという心持ちもあります。
それと、できない・知らないことを克服したいという気持ちも強くなってきた気もするし、やりたいこととかもちょっとづつ見えてきた気がするし。
って、また追い込んでるやん。。
さっそく買っていただいたB同学、ありがとうございます~。めっちゃ嬉しいです。

で、気を良くしたのでこちらでもちょっと紹介させていただきます。
サムネ画像なので画像クリックで拡大画像が開きます。


postcard_1-2.jpg

喜在老虎


postcard_2.jpg

鳳戏牡丹


postcard_3.jpg

蝶恋花


postcard_4.jpg

双小老虎放风筝



postcard_5.jpg

连年有余


図柄の説明はこちらからどうぞ。


もし購入ご希望の方がいらっしゃいましたら、ウェブサイトの注文ページからご連絡いただくか、コメント欄からでしたら「管理者にだけ表示を許可する」にチェックをいれてお名前・メールアドレスをお知らせ下さい。折り返しご連絡いたします。
1枚80円です。お支払いは切手か振込になります。



何だ~、結局宣伝やん。。
剪紙にはまる日々はもうちょっと続きそうです。
まだ全然手探り状態やけど、これが自分の中の水脈やったらええなぁと思いながら。。。

« いた珍事【剪紙:ポストカード】|Top|引っ越し(BlogPet) »

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

追伸

すみれさま

メールしましたので確認ください~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kasparek.blog108.fc2.com/tb.php/410-ea9036bb

Top

HOME

切り紙、旅行のことなどなど
中国の切り紙をモチーフとした作品等のHP→こちら。販売はこちら。
FB

kasparek

Author:kasparek

mikan.jpg









みかんです。
2005年12月3日生まれ。マーシャルフェレット/シナモン
マヌケ&お笑い担当。
★2013年8月1日 虹の橋を渡りました

nimame.jpg









にまめです。
マーシャルフェレット/ブラックセーブル
腹黒担当。 ★2014年6月23日 虹の橋を渡りました(8さい6ヶ月と6日)


*script by KT*

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

