戯れ言といたち噺

切り紙のこと、日々の戯れ言など

スポンサーサイト


いた珍事【剪紙:ポストカード】

お越しいただきありがとうございます。
ついでにポチポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ


ランキングバナー


xinnian_top.jpg

剪紙ポストカード作りました。(↑サムネです。画像クリックで拡大画像が開きます。)
販売もさせていただいておりますので、興味持たれた方はこちらからどうぞ。

購入ご希望の方がいらっしゃいましたら、ウェブサイトの注文ページからご連絡いただくか、コメント欄からでしたら「管理者にだけ表示を許可する」にチェックをいれてお名前・メールアドレスをお知らせ下さい。折り返しご連絡いたします。
1枚80円です。お支払いは切手か振込になります。



きのうの朝、ちょっとした珍事がありました。

朝は出勤前にいつもフェレ2本を部屋の中で放牧してるのですが。。。
ケージの外に置いたごはん容器からまぐまぐご飯を食べていたみかんの様子が急変、
鼻にしわを寄せて変顔(?)になり、あたふた動いてご飯どころでない様子に。どないしたん?!
もしやまた何か腹に詰まったとか言わへんやんね?
手術の二文字がアタマをよぎる。ひええ~、何回目やねん!えらいこっちゃ~。


その時、はたと思い出しました。過去の珍事を。


ラックの下へ逃げ込もうとするみかんをはっしと捕まえて、口をこじ開けると、



091111_mikan.jpg


ということになってました。。。
あああ。。やっぱしね。
ひっついてるのは、固形のフェレットフード。
牙と牙のあいだ、上あごの小さいくぼみにぺたっとはまり込んで自力でとれなくなってアセっていたのだ。気持ちワルイよねー。人でも分かるわ、その気持ち。
指を口に突っ込んでかき出してやるとそそくさと逃げてゆきました。


実は遠い昔、先代フェレも一度やらかしたことがあるのだ。
いたちとの生活は長いけど実に2度目の珍事。

先代の時は、いたちにしては大きくて平べったいフードやったし、試供品で初めて与えてみたフードなんでトラブルも納得なんやけど、今この子たちが食べているのはチョコベビーみたいな俵型で結構ちっちゃい。
両端に牙があり、間の前歯が小さいいたちの口。
生餌(ぎゃー)の補食には向いてるかもしれんけど、小さいフードには不向きなのかもしれないなぁ。
しかももう何年も食べ慣れてるはずやのに、今更やらかすとはさすがみかんや。

食に関するトラブルが絶えないみかんでした。
今回は笑い事でよかったです。。。
ていうか、私おらんかったらどないするつもりやったんやろ?
もしかしたら見えてないとこでしょっちゅうやらかしてるのか?!
ううむ、マヌケなやつ。

091112_mikan.jpg

こんどはちゃんと食べて下さいよ。

« いた珍事【剪紙:ポストカード】(BlogPet)|Top|水脈【剪紙:ポストカード】 »

コメント

はっはっは。そのおとぼけぶりが人ごととは思えません、みかんさん(爆)
犬にも海苔をやると、ひっついてカーカーして慌てるらしい。様子は想像つきますな(笑)

ぽんさま

犬に海苔!
あああー、試してみたい!うちの犬で~~。
嫌われそうでコワイですがぜひやってみたい~。

(笑)(笑)(笑)

うちの娘も何回かやらかしたことあります
でかめのフードなのでちょうどはまってしまうようで・・・

人間がいないときは一体どうしてるんでしょうね・・・?

美琴さま

あっ、ぴとさんもやらかしましたか~(爆)
うちはフェレットセレクションなんですけど、結構小さいと思うんですが、やっちゃいました。
面白かったんで動画撮りたかったんですけど、本人があんまりにも必死やったんで、かわいそうになってすぐ取ってあげました。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kasparek.blog108.fc2.com/tb.php/411-de900779

Top

HOME

切り紙、旅行のことなどなど
中国の切り紙をモチーフとした作品等のHP→こちら。販売はこちら。
FB

kasparek

Author:kasparek

mikan.jpg









みかんです。
2005年12月3日生まれ。マーシャルフェレット/シナモン
マヌケ&お笑い担当。
★2013年8月1日 虹の橋を渡りました

nimame.jpg









にまめです。
マーシャルフェレット/ブラックセーブル
腹黒担当。 ★2014年6月23日 虹の橋を渡りました(8さい6ヶ月と6日)


*script by KT*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

