戯れ言といたち噺

切り紙のこと、日々の戯れ言など

スポンサーサイト


浩司のスイーツ【剪紙:ポストカード】

お越しいただきありがとうございます。
ついでにポチポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ


ランキングバナー




久しぶりに食べ物の話題です~。
セブンイレブンで、気になってたスイーツをゲットしました~。

091117_3.jpg

091117_4.jpg


的場浩司プロデュース「チョコロックシュー」、「ミルクたっぷり とろりんプリン」。
ずいぶん前からスイーツ好き(元祖スイーツ男子?)としての露出が目立っていて、コワモテなイメージからずいぶん変化を遂げた兄さんですが、ついにこんなの出しちゃったんですねえ。
つい気になって買っちゃいましたよ。

普段あんまりコンビニスイーツなんて買わないもんだからちょっとナメてました。
どうせ安っぽい味やろうと…。
すいません。

美味!!

2種類のチョコをかけたというシュークリームは、チョコの味の差こそ私の舌では分からへんかったけど、やや甘めクリームのやわらかくて滑らか~な食感。
とても150円の値段帯とは思えませーん。

091117_5.jpg

プリンはご丁寧にもカラメル別添え。
プリンというにはあまりにも形になっていなくて、どちらかというとブルガリアヨーグルトのようなゆるゆるさ。商品名通りの「とろりん」食感や~。
私はユルいプリンは苦手で、「プリンはしっかりしていてナンボや!」派。
クリームプリンなるものが流行ったときも全く食指が動かへんかったんやけど、これは全く抵抗なく食せました。
これってプリンというのだろうか?そのまま飲めそうなんだもん。色も白いし。
あ、カラメルはもうちょっとビターな方が好きだなー。

どちらも割と甘めなので甘いもの好きにピッタリかと。


ついでにこんなのも買っちゃいました。

091117_1.jpg

みたらし団子を意識してか、小振りの蒸しパンが3つ入ってます。
白い蒸しパンの上にはあんがかかって、ひとつずつ透明フィルムでガード。
そんな手間かけるなら中にあんを入れればいいじゃん!と思ったけど、きっとあくまでも見た目も団子に近づけたかったということなんでしょね。
蒸しパンのもちもちというより、団子のそれに近いもちもち感と意外に本格的なみたらしあん。かなり団子に近いお味でした。
…なら団子食えばいいやん。と一人ツッコミしてしもた。
あ、美味しかったですよ!


さらにこんなもんまで。

091117_2.jpg

へー、これが噂の富士宮焼きそばか~。
ですが、ホンモノを知らん私には全く普通のやきそばとの差が分からんかったです。
マヨとソースでかき消された感がありました。。まずくはなかったですけど。
具があってもよいのでは?
あ、でもランチパックだもんねえ。とビミョーなフォロー。
一度ホンモノが食べてみたいです。。


なんだか尻すぼみになってきた~。
とにもかくにも、浩司のスイーツは美味でした。
最近のコンビニは進化してるんやねえ、ともうじきまた一つ年を取ろうとしているおばはんは独りごちるのでした。
ええ年して何してるんやねん。。





xinnian_top.jpg

剪紙ポストカード作りました。(↑サムネです。画像クリックで拡大画像が開きます。)
販売もさせていただいておりますので、興味持たれた方はこちらからどうぞ。

購入ご希望の方がいらっしゃいましたら、ウェブサイトの注文ページからご連絡いただくか、コメント欄からでしたら「管理者にだけ表示を許可する」にチェックをいれてお名前・メールアドレスをお知らせ下さい。折り返しご連絡いたします。
1枚80円です。お支払いは切手か振込になります。

« かくへ管理(BlogPet)|Top|いた珍事【剪紙:ポストカード】(BlogPet) »

コメント

あーっ先を越された!みたらし蒸しパン、なかなか旨かったっす。

ヤフーニュースでみて機になったもののすっかり忘れてました
浩司、やりおるのですね・・・
見つけたら買って見ます

あとみたらし蒸しパン
さすがフジパンですね・・・
以前フジパンから出ていたちくわパンがおいしくて、今でも忘れられません・・・

ぽんさま

けっこう本物志向でいけますよね~。
でも次は餅を買うと思います。。。

美琴さま

ええ、浩司に惚れました。

ちくわパン、前回よりパワーアップしたもの(チーズが入ってました)を店で見ましたよー。
見かけたらこちらもゲットしてみてはどうですか?(私は食べてませんが。。)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kasparek.blog108.fc2.com/tb.php/413-3a1163d8

Top

HOME

切り紙、旅行のことなどなど
中国の切り紙をモチーフとした作品等のHP→こちら。販売はこちら。
FB

kasparek

Author:kasparek

mikan.jpg









みかんです。
2005年12月3日生まれ。マーシャルフェレット/シナモン
マヌケ&お笑い担当。
★2013年8月1日 虹の橋を渡りました

nimame.jpg









にまめです。
マーシャルフェレット/ブラックセーブル
腹黒担当。 ★2014年6月23日 虹の橋を渡りました(8さい6ヶ月と6日)


*script by KT*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

