戯れ言といたち噺

切り紙のこと、日々の戯れ言など



つれづれ【剪紙:ポストカード】

お越しいただきありがとうございます。
ついでにポチポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ


ランキングバナー



xinnian_top.jpg

剪紙ポストカード作りました。(↑サムネです。画像クリックで拡大画像が開きます。)
興味持たれた方はこちらからどうぞ。



「洛中いぬ道楽」で去勢したわんこの歩きかたのくだりがありましたが、うちの犬もニューハーフ。
お尻をふりふり歩く後ろ姿は女の子っぽくてなかなかキュート。
ほんまは45歳(ヒト換算)のオッサンですが。

091127_4.jpg

多くて週に1回(少な!)、運動を兼ねて自宅から徒歩5分の山に登ってます。

091127_3.jpg

山の入り口のモミジが綺麗に紅葉してました。上空に小さく月がかかってます。
11月も終わろうとしてるのに、今年はまだ見られるんですねえ。




091127_2.jpg

30分ほどかけて登り切ったところでぼやあっと夕暮れを見るのが散歩の楽しみ。
と、書くとなんだかステキやけど、ここまで来ると息も絶え絶えで動かれへんだけやねん。。
運動不足に毎回カラダが悲鳴あげるし、翌日は筋肉痛になるし。
毎日行けば体力つくやろなーとは思うねんけどねえ。。。
この日は遠くに飛行機雲が見えていっそう綺麗でした。

先日の新聞で、谷川俊太郎氏のインタビュー記事がありました。
「詩とは文字だけのことではなく、生活の中に薄く広がっているものなのです」というような内容のことを話されていたのが印象的でした。
ならば今日のこの風景も詩ですねえ。。
私などが言うのもなんですけど、綺麗なことばを使わはるなぁ(当たり前か?)と思いながら読みました。
説明的でないのに感覚で理解できることばというか。
そういや私が言葉で最初に「詩」なるものを感じたのも氏の詩(ややこしい)でしたな。


091127_1.jpg

そして詩情には無縁の一匹。
はよ帰りたいオーラ出まくりでうろちょろ。はいはい。帰りますよー。

ある日の夕方でした。

« つれづれ【剪紙:ポストカード】(BlogPet)|Top|犬好きもそうでない方も【洛中いぬ道楽~京都で犬と暮らす~】 »

コメント

歩き方

去勢した犬の歩き方、そやそやありましたなぁ~・・・、
あのテレビで見るオカマさんの歩き方だと想っていいかしら?!・・・笑

きれいな言葉を使うとは自分の感性に近い言葉を使うということではないかと想うのでぇ~、
谷川俊太郎さんとは比較できないなぁ~・・・笑 

動物はそのてん自然ですなー・・・

ヘルブラウさま

ええと、テレビのオカマさんって最近多すぎて一体誰なのか。。( ̄Д ̄;;)
というよりも、何だかおしゃまな女の子のような感じでしょうか。。
あくまでもオッサン犬なんですけどね!

ちょっと見ないうちに素敵なポストカード作られたんですね(^v^)

すごい!ますます存在が遠のきそうなkasparekさま

置いてかないで~~(笑)と思いながら、ぼちぼち
切っております(*^_^*)

ワンちゃんの後ろ姿は可愛いですね!
でも、顔も見てみたかったです!(^^)!

また機会が有れば見せて下さいね(^v^)

すみれさま

おひさしぶりですー。
ポストカード、ご覧いただきありがとうございます(^-^)

犬はこっち向くの待ってたんですけどねえ。。
ぜんぜん見てくれませんでした(;д;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kasparek.blog108.fc2.com/tb.php/417-521b288a

Top

HOME

切り紙、旅行のことなどなど
中国の切り紙をモチーフとした作品等のHP→こちら。販売はこちら。
FB

kasparek

Author:kasparek

mikan.jpg









みかんです。
2005年12月3日生まれ。マーシャルフェレット/シナモン
マヌケ&お笑い担当。
★2013年8月1日 虹の橋を渡りました

nimame.jpg









にまめです。
マーシャルフェレット/ブラックセーブル
腹黒担当。 ★2014年6月23日 虹の橋を渡りました(8さい6ヶ月と6日)


*script by KT*

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

