戯れ言といたち噺

切り紙のこと、日々の戯れ言など

スポンサーサイト


にまみかバースデー【剪紙:五福捧寿】

お越しいただきありがとうございます。
ついでにポチポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ


ランキングバナー


wufupengshou.jpg

剪紙・「五福捧寿」です。
説明・大きい画像はこちらからどうぞ。

剪紙ポストカード作りました。
興味持たれた方はこちらからどうぞ。



今日は当家のお鼬さま2本の4度目のバースデー。
ヒト年齢やともう44さいらしいです。。。いつの間にやらすっかりオバハンになってたんやねえ。
本鼬たちには知る由もないバースデーですが、ヒト都合で勝手にお祝い。


1201_1.jpg

1201_2.jpg

夙川・エルベランの「生チョコふたつ」。

「金のはちみつ」とセットで買ってきました。
黒と白のチョコがなかよくくっついてるとこがお鼬さまの姿とダブったので。

091203_9.jpg

一つづつでも、一緒に食べてもまろやかでべったりしない優しい甘さの生チョコ。
美味しくいただきました。(人が食べるのか。)



あとは鼬さまへ。

091203_5.jpg

ぼちぼちフードを高齢フェレ用に切替…ということで。(試供品=タダ)
今あげているフードの高齢者用バージョン。アガリクス入りで免疫効果を高めてくれるそうです。
先代も食べてましたが、これ、お菓子みたいなとっても甘ーいええ香りがするねん。
でも食べたらめっちゃ不味いねん。。

これまで他のフードを与えたことがないので食べてくれるかどうか心配ですが。


そして、初めて鼬専用のおもちゃをあげました。

091203_3.jpg

ねずみのおもちゃ。ゴムがついていて釣りみたいにして遊びます。
センサー入りで動かすとちゅーちゅー鳴きます。
にまめは遊ぶというより本気の狩りのようでした。ううむ、さすがや。。
食いつきが悪いかなと思ったみかんですが、意外と遊んでくれました。
音がええのか、ねずみフォルムが本能を呼び覚ますのか分からへんけど、必死で食いつく様子を見ていると、本物のハムスター君たちとは間違いなくお友達にはなれんやろなーと思いました。。

ちょっとおとなしめに遊ぶみかんの動画です。注:音が出ます
ちゅーちゅー言ってるのはねずみくんで、時折しゅーしゅー言うのはみかんの声(息?)です。















油断してたら

091203_6.jpg
同僚にこのようなものをいただきました。鼬より私の方がはよ年くってるのです。
背景がきちゃないですけど、数日前に食べたいなーと言ってたエクレアです。
ご丁寧に十の位だけローソクが。。ちょっと絵面が面白いので載せてしまいました。
いやはや、わざわざありがたいし嬉しいことです。次の一年もがんばりましょ。







« 台湾の人ってほんとに。。【漢聲雑誌】|Top|つれづれ【剪紙:ポストカード】(BlogPet) »

コメント

誕生日?

でしたかKasparekさん・・・
なにはともあれ、おめでとうさんです!
また新しい歳の始まりですね、いつもと変わらない日なのに
でも特別な日なんですよねぇ~、
私はそう想うことにして区切りをつけています。

ヘルブラウさま

ありがとうございます~!
来年また年を重ねるまでにやってみたいこともあるし、また新たに気持ちを入れ替えて頑張ろうと思ってます~(^-^)
これからもよろしくです。

kasparek様と2本様、おめでとうゴザイマス。10の位がまだ3本ってお若い~。

>黒と白のチョコがなかよくくっついてるとこ、、、

ほんまにええとこに目をつけはりましたね。なかよし(?)2本様、という感じがよくでています。
で、このエルベラン、なつかしいわ。昔息子がいってた塾がこの近くだったので、よく通りました。中にはいると必ずお菓子の試食をすすめてくれたご主人、まだご健在かしら。

しぇるさま

若いですか~~?えへ、ありがとうございます!(褒め言葉は額面通り!が信条です。。)

エルベランのご主人、健在でしたよ!
これを買いに行ったときも、中にいたお客さんに試食を振る舞っており、「何ですか?これ?」と聞いたら、「食べたら分かる!」と言われました(笑)
アイスをパイでくるんだ美味しいお菓子でした。

お誕生日おめでとうございました

過去形ですみませんっっ
みかんちゃんとにまめ嬢もう4歳ですか!!
確か最初にお邪魔したときは1歳だったような・・・
そう考えるとずいぶんとこちらにお邪魔させていただいているんだなあと(笑)

今後ともkasparekさんとお嬢様方のご発展をお祈りしております!!

美琴さま

わー、ありがとうございます~(o^∇^o)ノ
そうなんです。うちのえりまき(←妹はこう呼ぶのです。。)たちはもう4さいなんです。
美琴さんのところも数年の間に大家族になってしまって。。
時の経つのは早いもんですねえ。
これからもよろしくです~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kasparek.blog108.fc2.com/tb.php/419-70e62542

Top

HOME

切り紙、旅行のことなどなど
中国の切り紙をモチーフとした作品等のHP→こちら。販売はこちら。
FB

kasparek

Author:kasparek

mikan.jpg









みかんです。
2005年12月3日生まれ。マーシャルフェレット/シナモン
マヌケ&お笑い担当。
★2013年8月1日 虹の橋を渡りました

nimame.jpg









にまめです。
マーシャルフェレット/ブラックセーブル
腹黒担当。 ★2014年6月23日 虹の橋を渡りました(8さい6ヶ月と6日)


*script by KT*

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

