戯れ言といたち噺

切り紙のこと、日々の戯れ言など

スポンサーサイト


○○にあいました

お越しいただきありがとうございます。
ついでにポチポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ


ランキングバナー


wufupengshou.jpg

剪紙・「五福捧寿」です。
説明・大きい画像はこちらからどうぞ。

剪紙ポストカード作りました。
興味持たれた方はこちらからどうぞ。




土曜日に、友人と会っていてちょっと遅い時間に帰宅中のこと。。
家まであと80mくらいのところでふと後ろを歩く人の気配に気づきました。
なんぼオバサンとはいえ、夜道を後ろから人がついてくるのはあんまし気持ちよいもんではないです。
なので、いつもそういう時にはちょっとゆっくり歩いて先に行ってもらうように心がけてます。
まあ犬の散歩の人とか、サラリーマンとかでいつも何の問題もないんですけど。

で、この日もそうやって歩く速度を落としてやり過ごそうとしたら。。。
まったく追い越す気配がナイ。むしろ相手もゆっくりになったような雰囲気。
しかも、最初はお互い道の両端を歩いてたのが、どうもこちらへ寄ってる。。気が。。。する。
いや、寄ってる。気のせいでなく。

さすがに酔いも醒めて、どないしたもんかと考えてみる。
もう家の門も見えてるので(安全とは限らへんけど)心強くもある。
立ち止まって振り向くか走って逃げるか。
しょうもないもんを見せるヘンタイなら気色悪かった~で済むけど、通り魔で刺されたらシャレにならへんなぁ。
変に刺激せんと、家まで何とか歩いてインターホン鳴らそか。
そうこうするうちにも距離が縮まってる気がする。。後ろ向いて腰抜かしたらキケンなんでとにかく歩くことにした。

さらに歩く速度を少し早めると、かなり近い位置まで来てるぽい。
ようフツーに歩けてたなー、自分。今考えるとめっちゃコワイやん。
何とか門まで何もされずやったんで、ぐぐっと手を伸ばしてインターホンを押し門を開けた。
足音はホンマに真後ろで、どう考えても気のせいではなく怪しい。

ふー、何とかやり過ごせたか。
ヘンタイさんでも通り魔でも、家に入ったらとりあえず何もなかったフリして通り過ぎるやろ。
やれやれだわ。
と思ったら、

「あの~」

とか細い声。

思わず振り返ると、
そこに居たのは20代くらいの男の子。うっ、コイツが正体か。
メガネをかけ気弱そうな顔で何でか泣きそうな表情で門の前で何やら立ち止まっている。
泣きたいんはこっちやっちゅうねん。気持ち悪い。もしかして知り合い?覚えてへんだけで?
。。うーん、知らん。全く知らん。誰やねん。

見知らぬ彼は口の中で何かもごもご言ってるけど全く聞きとれへん。
よくよく見てみると何やら両手がジーンズの前をごそごそ。。

えええっ、このタイミングで見せるんかい!
とツッコむ余裕なんぞなく、口をついて出た言葉は

「すみませんっ。」

って。なんでやねん。自分にツッコんでやりたいマヌケ台詞。。
見てあげられられなくてすいません」か?いやいやいや、そんなアホな~。
何でヘンタイ君に謝らなアカンねんな。アホですか、自分。
急いで向きを変えて玄関に向かったところ、普段は鳴らさへんインターホンに異変を感じた母と妹が出てきてくれました。
「ヘンな子が。。」と訴えて再度振り向くと、既にヘンタイ君の姿はなくどこかへ逃げた模様。
通り魔でなくて良かったけど、せっぱつまってるとしょうもないことしか言えへんもんなんやなぁ。。
小心な自分が情けなかったです。まあ見ないで済んだけど。

見せる型のヘンタイ氏を見たんは小学校以来の出来事でした。
最近は気色悪いひとも増えてるからこれですんで良かったんかな。



そういう話を翌日の習い事の教室で話題にしたら、先生が友人の話をしてくれました。
その友人は尼崎の子で、コンビニの前で絵に描いたようなヘンタイに遭遇したそうです。
「見ろ」という言葉に振り向くと、コートの前をかき合わせるようにした男の子。
今にもコートをばさっと開きそうな彼に向かって彼女は言ったそうです。

「見たるから金払え。」

と。
とっさにこの発言ができるとは!
予想外の反応にヘンタイ君はびびったらしく「現金ないねん」というこれまたマヌケな返事をしたそうで。
それを聞いた彼女はさらにたたみかけるように、

「現金なくてもカードもってるやろ。そこのコンビニで金おろしてこい。友達呼んでくるからみんなで見たるわ。」

と言ったそうで。。ここまで来るとどっちが被害者か分かりませんな(笑)
まるでマンガみたいやけど、実話なんやって。そのヘンタイ君はみなさんにお披露目することなく退散したそうです。
きっと家で泣いてたんちゃうかしら。
尼崎っ子は根性の入りが違うというのんはホンマなんやねえ。。
うらやましい。ツメの垢いただきたいですわ。
みんながそうとは限らんやろけど、そういや昔職場で一緒やった尼崎の女のコもオトコマエなええ姐さんでしたわ。

皆様も夜道にはくれぐれもお気をつけてくださいませ。

« ○○にあいました(BlogPet)|Top|感心(BlogPet) »

コメント

久しぶりに

カスパー調で笑わせてもらいました。おおきにー、

でも「すみませんっ」は可愛すぎ~やでぇー、でもわかるわぁ~
咄嗟だと私もそんなもんでシー、後でよけい腹たってくるんですわぁ~・・・笑

大爆笑

おもしろすぎる~~~!!!!!
kasparekさんも尼崎の女子も最高です!!!!
見習いたい!でも見習えない!!(笑)

でも、ほんとご無事でなによりでした・・・
結局真相は彼のみぞ知るということで・・・

真面目に、同じ時間帯に家の前ウロウロしてるかもしれないのでお母様方も気をつけてくださいね!!

何事もなくてなにより

無事でなによりですが、ちょっと笑ってしまった(笑)
咄嗟の時って思わぬ反応でちゃいますよね。

ヘルブラウさま

>でも「すみませんっ」は可愛すぎ~やでぇー

仰るとおり!何よりも腹立たしいのは自分自身になんです。。

なんであんな反応しかできへんかったんやろー、と思い出しても情けないです!

美琴さま

ほんと尼っ子の勇ましさを分けて欲しい~です!

週明けに交番に行って訴えたら「また出ましたか!」と言われました。最近うちの町内で多いらしいです。
見た目の特長を言ったらどうも同一人物らしくて。。
だれも(見せられることも含めて)被害には遭ってないみたいですけど、はよ捕まえて欲しいもんです。。

ぶたいぬさま

どうせならあとでもっとネタになりそうな反応が出て欲しかったです。。つまんない自分に反省。

こんな記事にはコメントせな(笑)
えらい気の弱い変態やな。しかもまだ若いのに。見せられかけたkasparekさんも災難ですが、相手が尼崎女子なら泣いてたかもしれんねぇ。
私も高校生の頃、いっぺん見せてもろたことがあります。通りすがりに、ポロッと。ほんまにポロっていう感じやったんで、いったい何が出たんかわからずに通り過ぎてしまいました(爆)

ぽんさま

>いったい何が出たんかわからずに

わあ、これまた見せ甲斐のない…(笑)
小学生の頃みせられたのは割とハッキリと。。(もうええですね)

kasparekさま
無事で何よりでした(^v^)

私も、気味悪い人に会った事が有りますよ(@_@;)

電車での遭遇ですが、まぁ言えば痴漢ですが、
乗換の際、ホームで電車待ちの時に
そっーと近づいて来て(--〆)

気味悪いので、いつも車両変えてみたのですが、
何か悪寒がして見たら、真横に奴の顔が((+_+))

あまりにもしつこいので、電車の時間変えたんですが、
ある日また遭遇してしまいました。(--〆)
その時に奴の言った言葉は今も忘れません・・・

耳元で「久しびりやなぁ」「ギャー」と叫んで、
私は駅の車掌室に奴の容姿・態度を言いましたが、
やはり、現行犯逮捕なので、あまり真剣に聞いて無かったよ。

TVの覆面車内デカは居ないのか?って悔しかったです。

みなさん変態には気を付けましょうね(>_<)


すみれさま

わあ~、顔覚えられてるってのはかなり恐怖ですね。。
リアルに怖すぎです。。
でもその場で捕まえるって難しいですよね。夜道やったらまずムリですよ。
気をつけてくださいね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kasparek.blog108.fc2.com/tb.php/422-a55d0fe7

Top

HOME

切り紙、旅行のことなどなど
中国の切り紙をモチーフとした作品等のHP→こちら。販売はこちら。
FB

kasparek

Author:kasparek

mikan.jpg









みかんです。
2005年12月3日生まれ。マーシャルフェレット/シナモン
マヌケ&お笑い担当。
★2013年8月1日 虹の橋を渡りました

nimame.jpg









にまめです。
マーシャルフェレット/ブラックセーブル
腹黒担当。 ★2014年6月23日 虹の橋を渡りました(8さい6ヶ月と6日)


*script by KT*

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

