戯れ言といたち噺

切り紙のこと、日々の戯れ言など

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そうなんです

お越しいただきありがとうございます。
ついでにポチポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ


ランキングバナー


wufupengshou.jpg

剪紙・「五福捧寿」です。
説明・大きい画像はこちらからどうぞ。

剪紙ポストカード作りました。
興味持たれた方はこちらからどうぞ。



どうも先週末は悪い星回りやったようで。。
ヘンタイ君に遭遇した翌日もちょっとやらかしてしまいました。

休みの日に時間が合えば夕方の犬の散歩に行ってます。
老化防止・体力増強・滋養強壮・風味絶佳etc....とにかく「散歩」という口実で無理矢理体を動かすことにしてます。

で、日曜も夕方の4時半くらいに散歩に出かけました。
大体20分くらいで目的の場所へ登り、5分くらい休憩してから下山します。
この日休憩中に、珍しく神戸空港へ降りる飛行機が見えたんで(ほとんど離発着のないヒマな空港なんですわ。)眺めていたらちょっと暗くなってきました。

はよ降りな暗なる~と、犬を促しながらかなり足下も見づらくなってきた山道を下ること10分くらい。


はて。この道見たことあったっけ。。?


でも犬も迷うことなく歩いてるし、気のせいかなぁ。
もちょっと下ってみよ。


5分後、開けた場所につきました。


オー!全然見たことない場所デース。。。orz

これってもしかして遭難手前?
まあ道がちゃんとあるからどこかの麓にはでるんやろけど。
もう足下もほとんど見えませーん。
わあ、とにかく分かるとこまで戻らんと~。
とあせった時、ポケットに入れた携帯の存在を思い出しました。

心配してるやろし、とりあえず家に電話して道間違えたから遅くなると連絡しよか。
サイアク探しに来てもらうか。。

ぷっぷっぷっ…(呼び出し音) 「…この電話は……157に…」

家にはつながらず、音声アナウンスが。
え?アンテナ元気やのに?!
何度かけても結果は同じ。携帯にかけてもつながらへん。。なんで?!
スタンド攻撃?
それともここはブレアの森??(古ー)

さすがに軽くパニックに陥ってしまいました。

連絡しないままやったら昨日の今日やし、心配かけるやろなぁ~。
道分からん可能性もあるし、動かへん方がええかもやけど、とりあえず知ってる場所までもどろうか。
登りやったにもかかわらずきっと今までにないスピートで歩いてたと思います。
でも全然しんどくなかった。。ヒトの体って不思議やねえ。



ようやくいつもの散歩コースにある階段までたどり着いたときは文字通り「へなへな」。。
もうほとんど夜で、帰宅するとやっぱり心配した父が探しに出てくれたとこでした。
あー、野宿にならんでよかったぁ。

犬!道間違ってたら一言いってくれ!
しらんふりしてトコトコ前を歩いていた犬は、家族に「できない犬」のレッテルを貼られてしまいました。。



しかし携帯はどういうこっちゃ。
やっぱり山やと電波来んのやろか?
試しに家でもいっかいかけてみた。

「この電話はお客様の都合により、お繋ぎ出来ません。157に…」

あれ。ここでもアカンやん。壊れた?



。。。あ。


思い出した。

今月引き落としが多くて、携帯料金が引き落としされていなかった事を。
私も「できない人」や。。

みなさま、口座の料金にはお気をつけくださいませ。
って私だけか。人騒がせな。

« 水道筋の異食屋さん|Top|○○にあいました(BlogPet) »

コメント

こないだは

どうもおひさしぶりでした。
なんだかいろんな意味で盛りだくさんの週末でしたね。
またあそびましょう。

わたしは今日もやっぱりイヌをあまやかしまくり。
潤んだ目で見つめる奴にパンをあげてしまいました。
いいんだ。
イヌより地位が下でも・・・

しょくぱんさま

ええ、まあいろいろ(爆)
変わった店探しときますー。また行きましょ。

私、犬には絶対甘いものとかお菓子はあげないです。
だって、両親がしょっちゅう甘やかすんですもの。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kasparek.blog108.fc2.com/tb.php/424-1c0bcc29

Top

HOME

切り紙、旅行のことなどなど
中国の切り紙をモチーフとした作品等のHP→こちら。販売はこちら。
FB

kasparek

Author:kasparek

mikan.jpg









みかんです。
2005年12月3日生まれ。マーシャルフェレット/シナモン
マヌケ&お笑い担当。
★2013年8月1日 虹の橋を渡りました

nimame.jpg









にまめです。
マーシャルフェレット/ブラックセーブル
腹黒担当。 ★2014年6月23日 虹の橋を渡りました(8さい6ヶ月と6日)


*script by KT*

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。