戯れ言といたち噺

切り紙のこと、日々の戯れ言など



それでは皆様良いお年を【漢聲巷で買ったモノ】

お越しいただきありがとうございます。
ついでにポチポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ


ランキングバナー


wufupengshou.jpg


剪紙のホームページはこちらです。
ブログで紹介してなくてすみませんです。。



もう今年も残す所あとわずか。今年最後の更新になるかと思います。

本年最後は好きな物の紹介という自己満足的内容にて。

女子ばかりで日にちが変わるまで飲んでいたクリスマスイブ、帰宅すると家にサンタクロースがきておりました。
台湾から!

091228_2.jpg

ありがとう!!自分サンタ!
しかしなんとまあタイミング良くクリスマスに来たものよ。
赤色の箱というのも洒落てるではないですか~。
よーく見ると「小小百科」とあるのはおいといて。。。
さて、今回何を購入したかというと…

091228_3.jpg

ティーバッグのお茶とマグカップ、コースターのセット。
黄土高原の剪紙大娘・库淑兰さんの剪紙づくしのお茶セット!
このマグがずぅーっと欲しくて~。

091228_4.jpg

カップ全体に柄が入っており、世界観がぎゅっと凝縮された贅沢なカップ。
さっそく使っております。シアワセ。

091228_6.jpg

こちらはティーバッグの箱。これもとっても凝った作りです。

091228_7.jpg

中のパッケージも6種もの剪紙が印刷されているという手の込み様!
台湾の漢聲巷ではこのティーバッグが店内に置いてあり、スタッフの方が「どれ飲む?(お茶は全部で4種)」と聞いてくれてお茶をいれてくれました。
今回購入したのは「桂花烏龍茶」。キンモクセイの香りがつけられてます。
この「吉祥茶」は4種あるけど、この「桂花烏龍茶」が一番好きです。



091228_8.jpg

そして、これが今回のお目当て、「大過虎年」。
新年の干支に関連したポスターが12枚入ってます。まだ中身開けてません。。
内容は漢聲のサイトよりどうぞ。


今年もおつきあいいただきました皆様に大感謝です。
来年はどんな一年になるでしょうか?
当ブログのアドレスはhttp://kasparek.blog108.fc2.com/。
このブログが続く限り、年を越えてもわたくしめの煩悩はいつまでも消えないような気がしてなりません。

皆様は今年の煩悩を綺麗に消し去って新たな気持ちで新年をお迎えくださいませ~。



091228_9.jpg

一足早い初日の出をどうぞ。






…嘘です。日の入りなんだな。先日撮りました。キレイやったもんで。。。
しょうもないラストになってしまいました。

ではよいお年を!





« 風呂の中からおめでとうです|Top|水道筋そのた »

コメント

不器用な私にはとても人の手が切ったとは思えない、すんばらしい剪紙の作品の数々と、かわゆい2本様、そしてサブカル的場所の探訪記、楽しみにしております。
来年もまた楽しませていただきますね~。よい年でありますように。

わ~!
きれいなこっぷですなあ。。。

私はしょうもないことに、今日になって風邪をひいてしまい、
大掃除をさぼって、ネコとごろごろ・・・
いかんいかん。

来年もいろいろよろしくね。

しぇるさま

お返事が年越ししてしまいました。
あけましておめでとうございます!
いよいよ今年は京都にお引っ越しされるのですね。
しぇるさまの一年が実り多い一年になることをお祈りしております。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

しょくぱんさま

あけましておめでとうございます~!

正月早々ほんまの寝正月…?
悪化しないようにゆっくり休んでくだされ。
また今年も遊んでね~。よろしく!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kasparek.blog108.fc2.com/tb.php/428-75b0e16c

Top

HOME

切り紙、旅行のことなどなど
中国の切り紙をモチーフとした作品等のHP→こちら。販売はこちら。
FB

kasparek

Author:kasparek

mikan.jpg









みかんです。
2005年12月3日生まれ。マーシャルフェレット/シナモン
マヌケ&お笑い担当。
★2013年8月1日 虹の橋を渡りました

nimame.jpg









にまめです。
マーシャルフェレット/ブラックセーブル
腹黒担当。 ★2014年6月23日 虹の橋を渡りました(8さい6ヶ月と6日)


*script by KT*

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

