戯れ言といたち噺

切り紙のこと、日々の戯れ言など

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みかん、さかなにつられる

お越しいただきありがとうございます。
ついでにポチポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ


ランキングバナー


wufupengshou.jpg


剪紙のホームページはこちらです。
ブログで剪紙を紹介してなくてすみませんです。
3月に恐ろしく小規模ですが、神戸にて剪紙の展示を行うこととなりました。
ので、しばらくホームページの更新はお休みします。。。



昨日の記事で紹介したスーパーマルチデジタルファンクションにて見事復活したデジカメじいさんにテストを兼ねてさっそく働いていただきました。

同僚にいただいたネコ用のおもちゃにおそろしくハマるみかん。
しかしこれ、素材がウレタン。
ウレタンとみかんの組み合わせは実によろしくない。
彼女にとってウレタンは「くいもの」以外の何でもないのです。
しかも食うと、量にもよるけどかなりの確率でつまる→開腹手術のおそれが。。
警戒レベル5でもって扱わなければいけないおもちゃなのです。
なら使うなっちゅうハナシですが、あまりにも食いつきがええもんで。。





さかなに釣られる画づらがおもしろくてほぼ毎日ちょこっと遊びます。
2本ともこのさかなが大好きなんやけど、みかんはゲットしたあとカミカミするのが目的で、
にまめは動くさかなを追い回すのが目的。遊びのポイントが違うのが面白いです。
なので、

にまめがさかな追い回してGET!→それをみかんが横取りしてこころゆくまで噛む(できれば食べたいみたいやけどすぐ没収!)

という図式に毎回なってます。
ちなみににまめの動きは速過ぎてすぐフレームアウトして撮りづらいねん。
奴は根っからのハンターじゃ。。

« 電池(BlogPet)|Top|誕生したかも(BlogPet) »

コメント

う~む、、、いたちも猫じゃらしにじゃれるのか。
初めて知りました。こちらのブログでは、次々といたちの新しい生態がわかって勉強になります~。

しぇるさま

そうなんです。タオルでも手でもむこうがその気になればじゃれてきますよ~。
いたちは犬猫でいうとどちらかというと猫に近い生態かもです。(猫飼った事ないので憶測ですが。。)

ネコはあそびだけど、
イタチはほんきだね。


ちなみに、ウチの一番したのネコは、
妹のクロックスが大好きで、
下駄箱がちょっとでも空いていようものなら
ひきずりだして食べてしまいます。
3足くらい穴だらけにされた妹と、そのネコは
犬猿の仲です。

いたちが猫じゃらしにじゃれることはまだ浸透してないのですね・・・
これはもっと普及活動に力を入れねば、と思いました

みかんちゃんかわいい
そのお腹に鼻を埋めた・・・

しょくぱんさま

あ、クロックスねえ~。分かるわあ。
ゴム系はうちの2本とも大好物です。
あの食感なんかなー。分からんでもない気がする。。
うちもいろんなゴム製品をやられたんで、反省して今ではほとんど彼女らの行動範囲から駆逐してますよん。

美琴さま

いたちって猫に近いですよねー。
これからもいたちの生態を撮っていかなければ。。。

いたちのおなか、いつも顔押し付けて嫌がられてます。
長いから押し付け甲斐ありますよね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kasparek.blog108.fc2.com/tb.php/432-163f6c8c

Top

HOME

切り紙、旅行のことなどなど
中国の切り紙をモチーフとした作品等のHP→こちら。販売はこちら。
FB

kasparek

Author:kasparek

mikan.jpg









みかんです。
2005年12月3日生まれ。マーシャルフェレット/シナモン
マヌケ&お笑い担当。
★2013年8月1日 虹の橋を渡りました

nimame.jpg









にまめです。
マーシャルフェレット/ブラックセーブル
腹黒担当。 ★2014年6月23日 虹の橋を渡りました(8さい6ヶ月と6日)


*script by KT*

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。