戯れ言といたち噺

切り紙のこと、日々の戯れ言など

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くりかえし【つれづれ】

お越しいただきありがとうございます。
ついでにポチポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ


ランキングバナー


wufupengshou.jpg


剪紙のホームページはこちらです。
ブログで剪紙を紹介してなくてすみませんです。
3月に恐ろしく小規模ですが、神戸にて剪紙の展示を行うこととなりました。
ので、しばらくホームページの更新はお休みします。。。




こないだランチに寄った讃岐うどん屋さんで釜玉うどんを注文したら、
ランチタイムは天ぷらがサービスになるので、玉子かえびの天ぷらを選んで下さいと言われました。

えびが食べられないので「玉子でお願いします」と言ったら、

「あの、玉子・玉子になりますけど。。??」

と店員さんに指摘されました。
あっ、そうか~。
でもえびは食べられへんし、じゃあ天ぷらいりませんと言うのも何なので(よくばり)、
「別にいいです。」
と言ってこの日はシンプルなくせにコレステロールの高いランチになってしまいました。


お会計の時、田口トモロヲにちょっと似の大将に

「玉子・玉子になっちゃいましたね。」

とまたまた指摘を受けました。うっ、2度も言われるとは思わへんかった。
えびがアカン人は珍しいし、ちょっぴり珍妙な客になってしまったみたい。

「美味しかったので全然大丈夫。」
とヘンな受け答えをしてしまったけど、店を出てから「2度も言われたんやし、
もうちょっと気の聞いた返しを言うべきやったのでは?」と考えてしまいました。
うーん、何て言ったらええんやろ。

「たまたまです。玉子だけに。ひひひ。」

とか。。? いやー、センス無し!
気の聞いた会話ができる人が羨ましいっす。




1018.jpg

こちらは中国のお土産「ばりばり」。
中国土産やけど、ばりばりの日本語です。ひひひ。

アメかと思いきや、中国人の大好きなゴマ餡を固めたものに薄く飴がけをしたお菓子やったです。
食感は商品名どおり、ばりばり噛み砕いて食べる感じ、
そして味は予想どおり、粉っぽくて大味な感じ。
でもどうせなら「ぱりぱり」のがかわいかったんちゃうかなー?
そういう問題ではないかしら?

« 大陸を徘徊された(BlogPet)|Top|ズレてもOK »

コメント

気の利いたことって、後で思い出すんよねぇ。

中国菓子、私は「ぼりぼり」にしてほしかったな。

ぽんさま

>気の利いたことって、後で思い出すんよねぇ。

そう!いっつも後ではぁ~ってなります。。

「ぼりぼり」ですか。
なんかちょっと痒そうな感じもしますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kasparek.blog108.fc2.com/tb.php/435-62ada1c9

Top

HOME

切り紙、旅行のことなどなど
中国の切り紙をモチーフとした作品等のHP→こちら。販売はこちら。
FB

kasparek

Author:kasparek

mikan.jpg









みかんです。
2005年12月3日生まれ。マーシャルフェレット/シナモン
マヌケ&お笑い担当。
★2013年8月1日 虹の橋を渡りました

nimame.jpg









にまめです。
マーシャルフェレット/ブラックセーブル
腹黒担当。 ★2014年6月23日 虹の橋を渡りました(8さい6ヶ月と6日)


*script by KT*

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。