戯れ言といたち噺

切り紙のこと、日々の戯れ言など

スポンサーサイト


~をすると【下らぬ戯れ言】

お越しいただきありがとうございます。
ついでにポチポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ


ランキングバナー



card.jpg

3月15日(火)~31日(水)まで、神戸・元町のトンカ書店さんで、剪紙の展示をします。
詳細はホームページにのせましたので、興味持たれた方はこちらからどうぞ~。




先日家で林檎を食していて余ったので、そばにいた母に勧めたら、

「林檎食べると耳が痒なるねん」

と言われました。そう言いながらも食べてたけど、食べた後に耳を掻いてました。
サトイモを剥くと手が痒くなったり、カニを食べると口元が痒くなったりというのんは、
その食材が直接触れた部位ということなんで分かる気がするねんけど、耳?
すごく気になりました。

何か食べて耳が痒くなる人っていますかね?

本屋に行くとトイレ(大)に行きたいという人が結構いるそうですがそれと同じなんかなぁ??


食べ物やないけど、私はマニキュアを塗ると塗った指の腹がちょっと汗ばみます。
皮膚呼吸が阻害されてるから?ツメ10本くらいの皮膚呼吸は知れてると思うけど。
ていうかツメは呼吸してたっけ?
足はどうもないねんけど。。
ツメで汗なら全身ラバースーツとか着たらどないなるんやろう?
呼吸困難で死ぬかも?!
でもちょっと実験してみたーい。

ま、手のツメのおされなんて今はぜーんぜんしないんで、もしかしたら体質変わってるかもです。
先日会社で同僚女子たちがネイルの話で盛り上がってたのを横耳で聞いて思い出したのです。。。
知らん間にツメのおされは当たり前になってるんやねえ。
めんどくさがりなんで私はやりまへん。。。


展示についてと思ったけど、まだまだ日もあるし。。と思ったら何かしょうもない独り言になってしもうた。。

あ、トンカ書店さんでもイベント紹介のところで紹介していただいておりますー。こちらです。

« 行ってみました、「世界初」|Top|相性を更新された(BlogPet) »

コメント

私もリンゴ食べるとのどが痒くなって、ひどいときは耳管を通じて耳の奥がかゆくなって、指突っこんで、い~~~っとしたくなります。豆乳、桃も同じく。でも食べるのやめませんけど。

味の素たっぷりのもんを食べると、眠たなります。単に、食べ過ぎて腹いっぱいになるせいかもしれんけど(笑)
パイナップルを食べたら舌がイガイガするけど、あれは酵素が舌のタンパク質を溶かすかららしいね。

しぇるさま

あっ、のどから来てるのですね!
のどと耳は何だか近いように思うので納得しました。
母は指をツッコんでい~~っとなっていました。。

ぽんさま

味の素たっぷり→眠い。食べ過ぎやなければとっても興味深いですね!同胞がいないか探してみてください~。
何かの新成分が発見されて一躍有名になるかも?!

そういえば子供の頃みかん食べ過ぎて手が黄色くなりました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kasparek.blog108.fc2.com/tb.php/444-ab583d13

Top

HOME

切り紙、旅行のことなどなど
中国の切り紙をモチーフとした作品等のHP→こちら。販売はこちら。
FB

kasparek

Author:kasparek

mikan.jpg









みかんです。
2005年12月3日生まれ。マーシャルフェレット/シナモン
マヌケ&お笑い担当。
★2013年8月1日 虹の橋を渡りました

nimame.jpg









にまめです。
マーシャルフェレット/ブラックセーブル
腹黒担当。 ★2014年6月23日 虹の橋を渡りました(8さい6ヶ月と6日)


*script by KT*

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

