戯れ言といたち噺

切り紙のこと、日々の戯れ言など

スポンサーサイト


やりよった!【つれづれ】

お越しいただきありがとうございます。
ついでにポチポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ


ランキングバナー


card_s.jpg

3月15日(火)~31日(水)まで、神戸・元町のトンカ書店さんで、剪紙の展示をします。
詳細はホームページにのせましたので、興味持たれた方はこちらからどうぞ~。



好きな本や漫画の実写映画化を聞くと、嬉しいようなやって欲しくないような複雑な気持ちになります。
最近は3D技術を駆使した昔のメカアニメの実写なんかもちょくちょくやってますが、
あいつめ。。ついに。。ついに。。やりよった、おれのジョーよ!

というわけで「あしたのジョー」も実写映画化するそうです!
つい最近読み返したばっかりやったんで、自分の中ではかなりタイムリーでした。
ですがすごく好きな作品なので、上に書いたような複雑な心持ちに。。。


あの髪型どないすんの?ていうかまず誰がジョーなん?
ネットの記事を読みました。

。。。はあ、山Pか~。(ちょっと気分盛り下がった)
じゃあ誰やったらええねんて聞かれても困りますが…。
原作のイメージが強すぎて実際の俳優さんが思いつかへんのです。
ですが、次の行で盛り上がりました。
おっちゃん役は何と何と、あの香川輝之さんではないですか~!
「龍馬伝」で毎回毎回主役を食う存在感を放っている彼がまたしても!


occhan.jpg

↑やー、これを香川さんが演じると考えるだけでもワクワクします。
弥太郎の汚さから比べたらキレイ方なんちゃうかしら?!
原作イメージもかなりインパクトありますが、違和感全然ないわ~。
どう考えてもハマり役やん。「おれのジョ~!!」と叫ぶ姿が目に浮かびますわ。
ううむ、ストーリーうんぬんより楽しみやわ。
劇場までは行かへん気がするけど、こりゃ面白い事になりそうだぜ。。

山P、これが当たりやったらぜひとも次回は「稲中」実写版にも出ていただきたいです。




« やりよった!【つれづれ】(BlogPet)|Top|そそる »

コメント

『ゆれる』の

香川照之の演技に上手いなぁ~となんとか彼をどうにか犯人にはしたくないと夢中になりました。娘が好きなオダギリジョーがとても憎く、ついでに娘も憎くなりっぃー・・・おっと行き過ぎだー・・・汗今度は『明日のジョー』ですねっ、でも漫画を実写ってパターンがが決まりそうで彼のよさがでるかなぁ~?!

ところであなたの展覧会の前に私のブログの「ご紹介します」でご紹介してええかしら?

「あしたのジョー」は少年マガジンでリアルタイムに読んだ世代です。「巨人の星」ほど夢中になれなかったのは、ボクシングというスポーツがいまいち好きでなかったからかも。
山Pねえ、、、、う~ん、どうだろ??段平が香川さんではちょっと若すぎるような気がするんですが。私的にはアニマル浜口?

ヘルブラウさま

私は初めて香川さんを観たのが「ゆれる」でした。
誰?この人?と思うくらいすごい存在感があって、完全にオダギリジョー薄れてました。

実写の映画化って確かにどうなんかなぁという所はありますね。
この監督は以前にも松本大洋の「ピンポン」という卓球漫画を映画かしてます。原作に忠実でしたが、キャストも良くてなかなか面白かったのでちょっと期待はしてます。あ、でもやっぱし香川さんのおっちゃんが一番観たい!です。

展示の紹介、とっても嬉しいです。
でも、ヘルブラウさまのブログでいつも紹介されているようなステキな展覧会とは全然違います。
なんせ人が2人立てばもう動けない(!)くらいの超狭スペースです。
展示というか、発表会というか、置いてるだけというか。。(汗)
そのような感じなのですが、それでも問題なければよろしくです!

しぇるさま

アニマルさんですか!
風貌もなかなかぴったりですね~。香川さんより他にはおらへんと思ってましたが、アニマルさんの絶叫もぜひ聞いてみたいです。
確かに香川さん、おっちゃんの歳を考えてみると(60台前後?)ずいぶん若いかもですが、龍馬伝で今20代を演じていると思えばアリかなぁとも。

山P、どうなん?て思いますよね。
でもじゃあ誰と聞かれると困るのですが。
小出恵介はどうでしょうか?(なんとなくゴツっとした顔の輪郭で。。)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kasparek.blog108.fc2.com/tb.php/455-c88bb860

Top

HOME

切り紙、旅行のことなどなど
中国の切り紙をモチーフとした作品等のHP→こちら。販売はこちら。
FB

kasparek

Author:kasparek

mikan.jpg









みかんです。
2005年12月3日生まれ。マーシャルフェレット/シナモン
マヌケ&お笑い担当。
★2013年8月1日 虹の橋を渡りました

nimame.jpg









にまめです。
マーシャルフェレット/ブラックセーブル
腹黒担当。 ★2014年6月23日 虹の橋を渡りました(8さい6ヶ月と6日)


*script by KT*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

