戯れ言といたち噺

切り紙のこと、日々の戯れ言など



こんなん食べてみた

お越しいただきありがとうございます。
ついでにポチポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ


ランキングバナー



card_s.jpg


3月15日(火)~31日(水)まで、神戸・元町のトンカ書店さんで、剪紙の展示を行っております。
日数も残り少なくなってきましたが、観てもらった方々には楽しんでいただいているようでとっても嬉しいです。
もしお近くへ来られたらお立ち寄りくださると嬉しいです。
場所・内容等はこちらからどうぞ~。



本日も、剪紙とは無関係のどーでもいい内容でお届けいたします。

先日ブログお仲間の美琴さまの所で見かけてつい買ってしまったこちら。

100313_1.jpg

激辛せんべい。
京都とかでも似たようなものを見た事があるような気もしますが、明らかにやりすぎ感が。。。アホでしょ!

100313_2.jpg

一面に唐辛子がびっしり~~。
しっかりと煎餅にくっついてるんで、払い落とそうとしても一粒たりとも落ちません!(袋の底にはたくさんたまってたけど。。)
しかしわざわざ通販で買ったさらにアホな人がここにおるし。こういう人がおるから売れるんやろなー。

とにもかくにも食べてみた。

最初は「ん?辛いか?」という感じやねんけど、やはりこの量の唐辛子は半端やありませんでした。
しばらくするとせんべいが触れた箇所が全部ぴりぴりぴり。。というか痛いッ!!!

1/3くらいを食した所で口の中が大変なことになったんで食べるのをやめたのですが、その後20分くらいは飲み物を口に入れていないと口の中が火だるま状態でした。。。

しかし、辛い物は病みつきになるところがオソロシイのです。

どういうわけかまたふと食べたくなって再チャレンジ。おそるおそる食べてみるも、
あれ?意外といけるかも。。?
何と口はかなりならされておりました。おお~、克服(?)したかも!
そう思って調子に乗って半分くらい食べたんがいかんかった。

今度は口やなくて胃が~~。こりゃキツい。20分くらい胃痛と闘いました。。

ホムペには「ダイエットに!」(??)とか「風邪の予防に!」(???)いうような文言が踊ってましたが、その前に胃がやられます。
胃が悪い人は絶対食べんといてね~。あ、胃悪くなくてもフツーの人は食べへんか。。
さらに、「用途」欄を見たら
 話題づくりや、ネタフリに。罰ゲーム用。
完全にネタ用やん。。ってのっかった私も私やわ。「ブログで話題沸騰」とか書いてあったし。。

ここの住所、何や日本むかし話に出てきそうな地名だわ。

100313_3.jpg






0326_1.jpg

コチラは板宿にあるそばドーナツのお店「そばドーナツ 桜」。
板宿商店街を北に抜けてダイエーのはす向かいくらいにあるねんけど、「そばドーナツ」の看板が目立つ目立つ。
小っさい店やけどすぐ分かります~。

0326_2.jpg

フレーバーは常時10種ほど置いてるようです。
この手の自然派ドーナツ、個人的にはどれも同じな感じであんまり好きやないねんけど(なら買うな?)、話のタネにと6種程買ってみました。
だって、体にやさしいとかヘルシーって言われても所詮アゲモノやん。。ぶつくさ。

が、予想を裏切る美味しさにびっくり。
1日日が経ったのを食べたんだけど、油もそんなにまわっておらずあっさりしており、もちっとした食感もいい。
フレーバーの風味もちゃんとついてるし。何だ~、かなりいいやないですか。
会社に持ってったんでブツの写真はありません。もし板宿方面にお越しの方はお試しくださいませ~。


さて、こちらの板宿商店街、ニューキャラクター「いたやどかりちゃん」が出来て商店街おこしに一役も二役もかっております。
何やらラップ調(!)のテーマソングまであるようで。。

0326_3.jpg

こちらのベタなパン屋ではいたやどかりちゃん大プッシュ。
店の屋号の上にのっかったオブジェが嫌でも目を引きます。思わずつられて入ってしまいましたがな。

100326_5.jpg

いたやどかりちゃんコルネ。コルネはぴったしの形状ですね。


100326_4.jpg

会社の行きがけに寄ったんですが、ここの商店街もちょっと楽しそうであやうく長居しそうになってしまいました。。

« 京都で金魚鑑賞|Top|かん(BlogPet) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kasparek.blog108.fc2.com/tb.php/460-6f22b89a

Top

HOME

切り紙、旅行のことなどなど
中国の切り紙をモチーフとした作品等のHP→こちら。販売はこちら。
FB

kasparek

Author:kasparek

mikan.jpg









みかんです。
2005年12月3日生まれ。マーシャルフェレット/シナモン
マヌケ&お笑い担当。
★2013年8月1日 虹の橋を渡りました

nimame.jpg









にまめです。
マーシャルフェレット/ブラックセーブル
腹黒担当。 ★2014年6月23日 虹の橋を渡りました(8さい6ヶ月と6日)


*script by KT*

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

