戯れ言といたち噺

切り紙のこと、日々の戯れ言など



つれづれ【久々にいたち】

お越しいただきありがとうございます。
ついでにポチポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ


ランキングバナー


中国の切り紙・剪紙を作っております。

win_liyutiaolongmen.jpg

立身出世を願う剪紙「鲤鱼跳龙门」を切りました。
よろしければこちらからどうぞ。


久しぶりにお鼬さま2本を。

100619_1.jpg

暑くなったので丸くならずにのびてます。
もうすこし暑くなったら彼女たちのためだけにクーラーが稼働する日々が始まります。。。
(人間帰宅後はスイッチOFF。なんでやねん)


100619_2.jpg

あ、起きた。



そのみかんですが、この横着な飯の食い方を見てやってくださいませ。

100619_3.jpg


ええと、分かりにくいけど、下半身はハンモックにのっかったまま、上半身だけ乗り出してごはんを食べております。降りるのが面倒らしい。「届くしいっか」みたいな?
まさにこたつに寝そべって菓子を食うオバハン状態。
時々「U字」に体を曲げて食べてるときもあって消化に良いのだろうかと心配になることも。



昨日新入りのおもちゃがやってきました。
会社でいらんもんを整理してたら出てきたので無断でもらってきました。

にまめの反応



なかなかええ反応やけど、彼女は撮られてるのがどうも気に入らなかったみたいでした。
気位の高い奴。



みかんの反応




もう終わり?
とかげちゃんも寂しそうだよー。




おまけ。

timeflies.jpg


この人たちが彗星のごとく登場してからはや16年。16年かぁ。。。
「TIME FLIES」のタイトルが結構重いっす。ほんまにその通り。
聞いてたら当時のあれこれも思い出されましたわ。
「時は金なり」「光陰矢の如し」。そんな言葉が身にしみる昨今、oasisの盛衰とともに少し過去に思いを馳せたりして。




« つれづれ【久々にいたち】(BlogPet)|Top|エグい告白 »

コメント

も~みかんちゃんは相変わらず天才ですね~
寝ぼけ顔がかわいい!

うちはすでにエアコンフル稼働です
今朝は寒くて毛布に入ってきてました・・・
それでもまだ夏毛になってないようです
今年も大して毛が生え変わらない気がしますわ・・・

美琴さま

この子の寝起きはなかなか笑えます。いつまでたってもぼやーとしてケージから出てこないし。

抜け毛は今結構ピークきてます。
でもって本日クーラー初日しました。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kasparek.blog108.fc2.com/tb.php/493-72f82db0

Top

HOME

切り紙、旅行のことなどなど
中国の切り紙をモチーフとした作品等のHP→こちら。販売はこちら。
FB

kasparek

Author:kasparek

mikan.jpg









みかんです。
2005年12月3日生まれ。マーシャルフェレット/シナモン
マヌケ&お笑い担当。
★2013年8月1日 虹の橋を渡りました

nimame.jpg









にまめです。
マーシャルフェレット/ブラックセーブル
腹黒担当。 ★2014年6月23日 虹の橋を渡りました(8さい6ヶ月と6日)


*script by KT*

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

