戯れ言といたち噺

切り紙のこと、日々の戯れ言など

スポンサーサイト


くぅ、不完全燃焼。。【シーサイドモーテル】

お越しいただきありがとうございます。
ついでにポチポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ


ランキングバナー


中国の切り紙・剪紙を作っております。

win_liyutiaolongmen.jpg

よろしければこちらからどうぞ。






7月1日は映画の日。気なっていた映画「シーサイドモーテル」を観てきました。

seaside_6.jpg

生田斗真、麻生久美子、山田孝之、成海璃子、玉山鉄二、温水洋一、古田新太といった豪華キャストでストーリーは好きな群像劇。
楽しみにして観に行きました。
以下個人的な感想ですが、観に行こうと思ってる方は控えて下さいませ(もう上映ほとんど終わりかもしれませんが)



山奥のボロっちいモーテル「シーサイドモーテル」の4つの部屋で起こる様々な出来事。
サギまがいのセールスマンとコールガールの腹の探り合い、ギャンブラーとヤクザのだまし合いの2つを軸に、EDの社長とその妻、若いキャバ嬢をモノにしたいキャバクラ常連客のドタバタが重なって思わぬ結末へ。。というストーリー。

豪華キャスト陣の中で一番驚かされたのは、暑苦しい長髪&暑苦しいタトゥー&暑苦しいデブの男。
一体誰~?

seaside_2.jpg

よーく観たら山田孝之!
もともとぽっちゃりしてたけどこんなメタボやったっけ。
あまりにも立派な肉体にしばし釘付けになりましたわ。
顔も濃いし役柄も小汚いので暑くるしいことこの上無し。もうちょっと体絞った方がええのでわ?!
と余計な事を思ってしまいました。


それとは対照的やったんが玉山鉄二。
ヤクザ役やったんでえげつない柄のスーツ・シャツ・ポケットチーフという出で立ちやけど、男前で色気もあってごっついかっこよかったです。惚れた。

seaside_1.jpg

まあ好みの差なんでしょうけどねぇ。
あ、この二人って「手紙」のコンビやん。


seaside_3.jpg

麻生久美子は色っぽくてカワイイし、成海璃子のおとぼけキャラもかわいらしかったです。


seaside_5.jpg

温水洋一、古田新太の個性派ご両人もええ味でした。


が、肝心のストーリー的がイマイチ。
この手のストーリーはテンポの良さと伏線の妙が要やと思うのですが、そのどっちもが中途半端。
キャストが申し分ないだけにもったいないなぁと思わずにおれんかったです。

笑うポイントも「ここで笑かすぞ」みたいな空気が見え見えやし、伏線も予想がついて意外性に欠けてたし。
予想済みでも笑かす巧さがないというか。
せっかく古田新太とかぬっくんがいるねんからもっと笑かしてくれ!と叫びたくなっちゃいました。
「アフリカの歌」の方が全然笑えるわ。。。


同じような群像劇でふと思い出したのが「運命じゃない人」。これはやっぱし秀逸やったなー。
巧い伏線て難しいんやね。

「そういうことか~!」というスカっとした笑いがしたかったなーと思いながら映画館を後にしました。
1000円の日で良かった。通常料金やったらもっと辛口になってたわ。


あ、主演の生田斗真についてまったく触れてない。。


« 展示(BlogPet)|Top|ぱるぷんて(BlogPet) »

コメント

あれは筋肉

> もうちょっと体絞った方がええのでわ?!

あれは監督相談の上「マッチョに鍛えた」結果です。
よく観れば分かりますが、あれは贅肉ではなく筋肉です。
ウエストの締まり具合を観れば分かります。

よく見てから発言しましょう。

通りすがりさん

わー、そうだったんですね。失礼致しました。
ご指摘どうもありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kasparek.blog108.fc2.com/tb.php/499-a942b6f1

Top

HOME

切り紙、旅行のことなどなど
中国の切り紙をモチーフとした作品等のHP→こちら。販売はこちら。
FB

kasparek

Author:kasparek

mikan.jpg









みかんです。
2005年12月3日生まれ。マーシャルフェレット/シナモン
マヌケ&お笑い担当。
★2013年8月1日 虹の橋を渡りました

nimame.jpg









にまめです。
マーシャルフェレット/ブラックセーブル
腹黒担当。 ★2014年6月23日 虹の橋を渡りました(8さい6ヶ月と6日)


*script by KT*

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

