戯れ言といたち噺

切り紙のこと、日々の戯れ言など

スポンサーサイト


どう思いますか?!

3のゾロ目となる誕生日も近い今日この頃。
物忘れがちょくちょくあってオツムの衰えを実感することがしばしば。

正確には物忘れというより、注意散漫になっているっぽい。
1つのことをしている最中に別のことを思い出してそれをしているうちに最初にしていたことがおろそかになって、さらに別の何かが気になって…、と中途半端の数珠つなぎ状態になることが多いのだ。
その間持っていた物を考え無しにあっちこっちに置いているので、とんでもないところに探し物があって困る事多し。
こうやって文章にするととんでもないボケ老人や~。

で、今日とんでもない忘れ物をやらかしてしまった。
会社へ行くのに家を出て数分。ふと妙な感覚に襲われた。
何かオカシイ。
オカシイのんは上半身。さらにいうと胸元。
もしや?!と思っておそるおそる服の上から胸をおさえると、
ブラつけてへんやん、自分。。。

何で??長い事社会人やってるけどこんなん初めて!
恥ずかしいを通り越して唖然ですわ。
顔を洗うとか歯を磨くとかと同じくらい当たり前の日常のルーティンワークがすっぽり抜け落ちるオツムのボケ具合に愕然ですわ。

何とも不思議な気持ちで家に引き返し、つけるもんつけて出勤したけど、今日は一日中釈然とせん気持ちが抜けんかった~。
でもまぁ気付いた時家に引き返しただけ良しとするか。
「誰も見てへん!」と開き直ってノーブラで街へ出た日にゃ、もう人として後戻りでけへんやろうなぁ~。

三十代の皆様、ノーブラには気をつけましょう(私だけか?)。
そして二十代の皆様、三十を超えるとこんなワンダーな体験もできるのですよ。そしてそれをブログに晒す自殺行為も。ほほほ。


そんな三十代女子を明らかに狙っているドラマ「有閑倶楽部」、2話目も観てしまったよ。
「なぜコイツが?」と思った数人のキャスティングも何となく慣れた。「りぼん」全盛期に読みふけってた200万乙女世代としては一度は観ずにはいられんドラマかと。しかし観た後原作が読みたくなるのはなぜ?

一条ゆかりも池野恋もええけど、当初読みふけってた「りぼん」のマンガの中では「お父さんは心配症」の岡田あ~みんがダントツで好き。ふふふっ。

a_min.jpg


文章まで散漫になってしまったけど、最後までお付き合いいただき感謝です。ついでにポチポチポチっとよろしくです。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

ランキングバナー

FC2ブログランキング

みかんとにまめ、先代ぽんきちの写真あります。写真にマウスをのせると拡大します。
kasparek's の鼬's へ


« 確かに肉は美味かった〈やまがき〉|Top|こちら療養所。死ね!死ね!死ね!〈ひなぎく〉 »

コメント

わかります~

ブラはないですけど、化粧はしょっちゅう忘れます
しかも、左の眉毛をかいてる途中にフェレが台所に登ったとかで下ろしにいって、その後の工程全て忘れる、というかんじで・・・
電車乗ってから、ファンデーション塗ってない、右眉毛もない!って・・・
若年性の痴呆なのかと本気で心配してます・・・

ところで、りぼん
懐かしい単語がわらわらと(笑)
ねこ・ねこ・幻想曲、星の瞳のシルエット、空色のメロディ読んでたなあ
メロディみたいに実は自分もどこかのお姫様なのかもしれないと親に本気で聞いてみたり(笑)

この頃からが一番漫画を読んだかも(あとは、X文庫、コバルト文庫にはまりました)
雑誌違いますけど、ここはグリーンウッド、海の闇 月の影、巴がゆく!、ぼくの地球を守ってなどなど
今や漫画はほとんど読まなくなっちゃいましたけどね・・・

って、長々と思い出に浸ってしまいました・・・

おひさでーす。
あるある、ブラ忘れ(爆)
私の場合は、アルツ入ってると見たが。とほほ

ひなぎく、京都でもやってるけどツボやないしパス。といいながら、昨日はめちゃ外しの映画を見ただよ。がっくし。

美琴さま

化粧も工程がヌケることありますね~。私がよくやらかすのは、風呂で頭を洗う時にシャンプーをしたかどうかが「?」になって2回シャンプーする事があります。ホンマにヤバいんかな…。

マンガ↑「巴」以外は私も全部読んでる!!「空色~」の後半はもうりぼんは卒業してたような。コバルトなんかも友人に借りて少し読みました(藤本ひとみ?星子&宙太??)。
今もマンガ大好きですがあんまし読まなくなったなぁ~。

こちらこそ長くなってしまいました。。

ぽんさま

ぷんてちゃんの具合が安定しているみたいでほっとしてます。

そして、ありますか!ブラ忘れ!わーい、嬉しい(?)です。
あと「めちゃ外し」映画の内容が気になります…。

神・岡田あーみん

岡田あーみんの作品では、「ルナティック雑技団」がイチ押しですね~。
岡田あーみん初の少女漫画を意識した作品です。
結局、ギャグですが・・・

岡田あーみんの新たな漫画を読みたいと思いつつ、岡田あーみんは漫画家を辞めたらしいですね。彼女にまつわる噂は都市伝説と化していますが、一体どれが真実なんでしょう。。。

まみおさま

「ルナティック…」はほとんど読んでないや。今度買おかな。
辞めはった理由はアル中悪化説等々あるようですが、どんな人やったんかすごい気になります。合掌。

・岡田あーみんは、男だった説
・岡田あーみんは、自分の中では「普通の少女漫画」を描いていたのに、世間ではギャグ漫画と評価される。
そのギャップに苦しみ、漫画を描くのを止めた説
・岡田あーみんは、結婚した説

以上、私が知るものです。
とりあえず、岡田あーみんは大阪にいるそうですね。

まみおさま

そーいえばコメントはいっつも大阪弁やったなぁ。
理由はどれも当てはまりそうやね。
今日近くの古本屋に行ったけど「俺たち100%伝説」しかなかったよ。これもオモロいよね。

「俺たち100%伝説」も確かに捨て難いですね。
最後に極丸とお姫さまがくっついたのには、納得しました。
お似合い~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kasparek.blog108.fc2.com/tb.php/50-0603e680

Top

HOME

切り紙、旅行のことなどなど
中国の切り紙をモチーフとした作品等のHP→こちら。販売はこちら。
FB

kasparek

Author:kasparek

mikan.jpg









みかんです。
2005年12月3日生まれ。マーシャルフェレット/シナモン
マヌケ&お笑い担当。
★2013年8月1日 虹の橋を渡りました

nimame.jpg









にまめです。
マーシャルフェレット/ブラックセーブル
腹黒担当。 ★2014年6月23日 虹の橋を渡りました(8さい6ヶ月と6日)


*script by KT*

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

