戯れ言といたち噺

切り紙のこと、日々の戯れ言など

スポンサーサイト


夏のいたち【いたち噺】

お越しいただきありがとうございます。
ついでにポチポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ


ランキングバナー


中国の切り紙・剪紙を作っております。

queqiao.jpg


よろしければこちらからどうぞ。



毎日毎日暑い日がつづきますねえ。
うちもクーラーフル稼働です。お鼬さま方のために。。

夜はまだ昼に比べて涼しいのでまだクーラーはほとんど使っていませんが、いたちにとってはやはり少し暑いようです。

0729_nimame.jpg

ふと見るとこんな感じで転がってたり。


二人でくっついていたら暑いやろなーと思って、ケージの中のハンモックを2段にしてみたのですが、全然使ってくれる様子はナシ。
暑いんやったら別々に寝たらええのにそんなに一緒がええのかな~。


0729_nimamika1.jpg

↑こんな事になっても寝てる。見てる方が暑苦しいがな。


0729_nimamika2.jpg


暑いという前にちゃんと呼吸できているのかしら?
見てる感じではどっちかというとにまめが上の率が高いようにも思います。
やはり上下関係があるのかな。。。?
それか単にみかんがドMとか。


でもたまにはこんな日も。

0729_nimamika3.jpg

もしかしてちょっと嬉しいのか、みかんよ。


0729_nimamika4.jpg

どや顔のみかんを見てやってください!


« 夏のいたち【いたち噺】(BlogPet)|Top|嫌いですが気になるのです(BlogPet) »

コメント

フェレットかわゆいですねぇ・・。
重なり合ってるのが、またなんとも可愛い。

先日のセミの話ですが・・・
福岡から千葉に越して思うこと・・。

クマゼミがいない。

「セミがうるさいなぁ」と思いつつ、よく聞いてると
カタカナで書いたような、ミーンミンミン・・って声ばかり。
ワシワシワシワシ鳴いてないの。
ワシワシもうるさかったけど、最近ミンミンの方がずっとうるさいなぁ・・・と感じているのでした。。。。。

(笑)

どや顔のみかんちゃんがツボです
かわいい~~~~~~~~~(*ゝω・)

ほんと、苦しそうな顔して寝てるくせに、本人はケロっとしてるのが不思議な生き物です

ってか、ワシワシ鳴く蝉って見たことないかもです・・・

あ、うちの猫もいっしょです。
真夏はさすがにしませんが、寒いときは「息できてるのか?」と思うくらい重なってます。しかし、ここまでおさえつけられているのは見たことありません。フェレって、、、、鈍いのか?

hironさま

重なってるとお互い寝づらくないのだろうかといつも思ってしまうのですが、当人たちは平気みたいで。。不思議です。

私も過去福岡に住んでいた時がありましたが、クマゼミ、ほんとすごいですよね!
ですが神戸も主にクマゼミです。ワシワシがうるさくて朝眠れません。
私が子供の頃は神戸でもミンミンが多数派だったと記憶しておりますが、今ではほとんどあのミーンミンミンは聞きません。
セミの生息地帯が北に上がっているというのは耳にしましたが、いずれ千葉のほうでもワシワシが多数派になっていくのではないでしょうか。。
あ、セミ嫌いなのに熱く語ってしまいました。。(汗)

美琴さま

>どや顔のみかんちゃんがツボです

いたちのくせに何を得意げな顔してるねん!とつっこみたくなる顔ですよね~(笑)いたちのこの妙に得意げな表情、すごい好きです。

上の方のコメントにも書きましたが、セミの生息地帯って温暖化の影響か、北上してるそうです。
子供のころはセミといえばミーンミンミンと鳴くもんでしたが、今ではワシワシと鳴くもんという認識に変わってます。
東京方面でもきっと数年以内にワシワシが来ますよ~。
めっちゃやかましいですから!(笑)

しぇるさま

あ、猫も重なるんですか~。
猫ほどの大きさとなると重なると下のコはすごい重量かかってそうですが。。

フェレは鈍いような気がします。。というか、無頓着??
自分の好きなことにはものすごい集中力と執着をみせるのですが、そうでないことにはあんまりというか。
調べたことありませんが、いたちにはB型かO型が多いのでは?!といつも思います。
あ、今度獣医さんに行ったら聞いてみようかな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kasparek.blog108.fc2.com/tb.php/511-22bd953a

Top

HOME

切り紙、旅行のことなどなど
中国の切り紙をモチーフとした作品等のHP→こちら。販売はこちら。
FB

kasparek

Author:kasparek

mikan.jpg









みかんです。
2005年12月3日生まれ。マーシャルフェレット/シナモン
マヌケ&お笑い担当。
★2013年8月1日 虹の橋を渡りました

nimame.jpg









にまめです。
マーシャルフェレット/ブラックセーブル
腹黒担当。 ★2014年6月23日 虹の橋を渡りました(8さい6ヶ月と6日)


*script by KT*

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

