戯れ言といたち噺

切り紙のこと、日々の戯れ言など

スポンサーサイト


プチ苦行?

両の足の甲が痛むので、行きつけの整形外科で看てもらった。
痛む箇所を伝えると、「フットプリントをとってみようか」と言って何かの器具を出してきはる。何ぞや。
それは黒いゴム板のようなもんで上に片足を乗せて立つと、先生がエンピツ状のもので足形をなぞる。ゴム板は特殊な作りで足のどの部分に体重がかかっているか分かるらしい。

先生は体重の分布がプリントされた紙を見ては足の形が崩れているやの、私の気をつけの姿勢を見てはO脚やのあんまし嬉しくない事をずけずけ言わはる。くそー、人の脚やと思って。ちょっとは労れっちゅうの。
要は足が「扁平」になってきてるので足の形が崩れた分だけ骨が痛むんだそうな。

命に関わるような問題ではないけどやっぱし気になる。
平たい足を戻すならやっぱり青竹?というわけで善は急げ。東急ハンズへ行って来た。

1031_1.jpg


こんなん買いました。
おなじみの青竹でもよかったけど、せっかくなのでと欲を出し買ったのはツボ押しのポチポチ付きの、いかにも~な健康器具。改めて見ると脱力。ついにこんなもんに頼るようになったのか私は。恥ずかしいから来客のときは隠しとこ。
足には体中のツボがあるらしいが、この健康器具にも各所のツボとどこに効くのかが記されている。
これで体質改善できたら一石何鳥になることか。しめしめ。
さっそく乗ってみた。

痛い!!


めっちゃ痛い!素足で乗られへんやん!片足乗せた時点でもうギブアップ。こんな痛いのオカシイで。もしや不良品か?
うーん、これはアカン。試しに相方に乗れと言うと、「全然痛ないで。」と平気で乗るではないか。ふーん、不良品は私の体の方やったのね。返品交換もききませんわ。

でもせっかく買ったので、何とか使わなければと思いタオルを1枚敷いてから乗ってみた。おおっ、痛み軽減。不本意やけどしばらくこれでいくか。何から何までカッコ悪いなぁ。。。
タオル敷きでもしばらく乗ると痛みがじわじわっと来て、もうやめようかと思う事数回。それを我慢して5分程乗ると「やり切った!」というプチ達成感が。しかもツボ効果でちょっと体内が浄化されたような錯覚まで感じてしまう。
痛いのを我慢するととても頑張った気になるのは何でかな?
これって苦行の心理かも?!
朝夕約5分づつのプチ苦行。もう忘れかけてたけど本来の目的は土踏まずの復活やった。飽きるまで頑張ろっと。

あたらしもん好きの2フェレもこれには全く無関心。
が、裏返したところ食いついた奴が1匹。

1031.jpg


文字通り食いついているみかん。裏はウレタン。イカン!
ますます放置厳禁アイテムとなった健康器具であった。



最近ばばくさい話が多い。。わざわざお越しいただいてるのに恐縮です。ついでにポチポチポチっとよろしくです!

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

ランキングバナー

FC2ブログランキング

みかんとにまめ、先代ぽんきちの写真あります。写真にマウスをのせると拡大します。
kasparek's の鼬's へ

« 音程(BlogPet)|Top|確かに肉は美味かった〈やまがき〉 »

コメント

うわ~

足の形が崩れてるって、知らない間にどんどん進行してしまっているのかと思うと怖いですね
つぼ、痛そう・・・
毎日続けるのは大変だと思いますががんばってください!
私もハンズにおいてある試供品に乗るだけで痛かった記憶が・・・

私事ですが、最近便座に座ると左に傾いている気がしてなりません
どこか歪んでるんですかね・・・

美琴さま

そうなんです。合わない靴もおおいに関係があるそうです。やめるまで続けます(笑)

「便座に座ると」左に傾くとは一体?!きちんと用は足せておられますか?便座以外に座るときは大丈夫ですか??
つまらぬ心配かもしれませんが、一度レントゲンでもとられてはいかがでしょうか。

ババくさいの好き~(笑)
ほうら、早く仲間におなり~~。

足の裏って、どこをもんでも痛いような気がします。どうもないちゅうのは、相方さんはよっぽど健康なのか?!

ぽんさま

みかけはまだマシですが中身は確実に腐っていってます(笑)
相方はきっと面の皮同様足の皮も厚いだけと思われます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kasparek.blog108.fc2.com/tb.php/52-160bed98

Top

HOME

切り紙、旅行のことなどなど
中国の切り紙をモチーフとした作品等のHP→こちら。販売はこちら。
FB

kasparek

Author:kasparek

mikan.jpg









みかんです。
2005年12月3日生まれ。マーシャルフェレット/シナモン
マヌケ&お笑い担当。
★2013年8月1日 虹の橋を渡りました

nimame.jpg









にまめです。
マーシャルフェレット/ブラックセーブル
腹黒担当。 ★2014年6月23日 虹の橋を渡りました(8さい6ヶ月と6日)


*script by KT*

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

