戯れ言といたち噺

切り紙のこと、日々の戯れ言など

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと涼しく【いたち噺】

お越しいただきありがとうございます。
ついでにポチポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ


ランキングバナー



中国の切り紙・剪紙を作っております。

guadie.jpg

多子・繁栄を祈る「瓜瓞绵绵」をアップしました。
よろしければこちらからどうぞ。


昼間はまだまだ暑いけど、朝晩がようやく涼しくなってきましたね。
お鼬さまのためにフル稼働していたエアコンもようやくお役御免。
エアコンのないときは伸びていた2本様もくっついて寝るようになってきました。


100920_1.jpg


にまめの腹枕でご満悦のみかん。
にまめさんよ、さすがにこれは暑い(というか鬱陶しい)やろ。。



「熱海の捜査官」、終わっちゃいましたね。。
最初から明快なラストは絶対ないやろなーと思って観ていたので個人的にはアリな最後でしたが、一緒にハマって観ていた母は「裏切られた!」とお怒りでした(苦笑)
DVDが出たらもいっかい通して観たいです。あー、録画消すんじゃなかったよ。。

« 火持ち(BlogPet)|Top|瓜瓞绵绵【剪紙】 »

コメント

今、ペットをクリックしたら「うーん・・・ついでは・・・」と、枕にされているのを迷惑がっているようでした(笑)

熱海の捜査官、まだ7回目と最終回を見てないんですが、そない書かれると気になる。やっぱあの人なんですかねぇ。

ぽんさま

ええ、あの人です!(笑)
なんですが、ラストは賛否両論なのかなぁと。また観たら感想教えてくださいね~。

みかんちゃんが上になっている貴重なショットですかね?

「熱海の捜査官」は最初っから、あ、これはデビッド・リンチの「TWIN PEAKS」や!と思っていたら、大方の意見もそういうのが多かったです。
だからあれと同じように不条理な、、、何も解決せずおわるんだろうなあ、、と思ってたら、やっぱり。
まあ、あちこちにほどこされた小細工を楽しむ番組ってことですよね、きっと。

しぇるさま

最近はみかんが上のこの腹枕スタイル、ちょいちょい見かけます。
何かハヤリとかあるのかも。。。

「熱海~」、私も初回で絶対TWIN PEAKSやと思いました。
「2」も「TWIN」だから?とか勝手に思っていたり。
そう思って観ていると、ラストもまぁそうやんねえみたいな感じでしたよね(笑)
いろいろ小ネタもあるんでしょうけど田中哲司さんの髪型が「ぽい!」と思いました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kasparek.blog108.fc2.com/tb.php/524-adc5dab5

Top

HOME

切り紙、旅行のことなどなど
中国の切り紙をモチーフとした作品等のHP→こちら。販売はこちら。
FB

kasparek

Author:kasparek

mikan.jpg









みかんです。
2005年12月3日生まれ。マーシャルフェレット/シナモン
マヌケ&お笑い担当。
★2013年8月1日 虹の橋を渡りました

nimame.jpg









にまめです。
マーシャルフェレット/ブラックセーブル
腹黒担当。 ★2014年6月23日 虹の橋を渡りました(8さい6ヶ月と6日)


*script by KT*

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。