戯れ言といたち噺

切り紙のこと、日々の戯れ言など

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おしらせ

お越しいただきありがとうございます。
ついでにポチポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ


ランキングバナー


中国の切り紙・剪紙を作っております。

guadie.jpg

よろしければこちらからどうぞ。



お知らせです。
ひょんなことからご縁をいただき、剪紙の作品を新聞の企画ページに掲載していただくことになりました。

視覚芸術の作家(私はそんな大仰なもんやないですが。。)と文筆作家とのコラボ作品を紹介するという欄で、コラボのお相手をつとめてくださったのは、短歌歌人・作家の楠見朋彦氏。
wikiにも名前が載っているお若いのにベテランの作家さんです。
どこの誰か分からんような私となんか不本意ちゃうんやろかと恐縮していたのですが、お会いしてみると全然えらそばったところのないユニークな方で、終始楽しく作業を進めさせていただきました。

短歌と剪紙のコラボとなっております。
文字と画、日本と中国(折悪しく政治的にはよろしくない局面になってますが。。)という異色の組み合わせですが、目を留めていただければ嬉しい限りです。

10月1日(金)の神戸新聞夕刊に掲載されます。
神戸近郊にお住まいの方しか手にとれないかと思いますが、購読されていらっしゃる方はご覧くださいませ~。



« こんな冊子が~|Top|甘くて濃厚な »

コメント

神戸新聞、実家で取っているので絶対見ま~す!楽しみ!!!

フジタさま

ありがとうございます~。
ご意見ご感想等ありましたらお聞かせくださいね。

おお~!
すごいじゃないですか!

短歌と剪紙・・・想像つかんけど見てみたいなあ。

しょくぱんさま

私も想像つかへんかったけど、面白いコラボができて良かったです~(o^∇^o)

ううう、亀ですんません。
ぜひ、ぜひ、スキャンしてUPしてくださいませ~見たいですぅ。

ぽんさま

ありがとうございます~。
後日アップの予定ですのでまたよろしければ見てやって下さいませ。
あ、今月で屋台最後ですが、ご都合は??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kasparek.blog108.fc2.com/tb.php/527-5b45234e

Top

HOME

切り紙、旅行のことなどなど
中国の切り紙をモチーフとした作品等のHP→こちら。販売はこちら。
FB

kasparek

Author:kasparek

mikan.jpg









みかんです。
2005年12月3日生まれ。マーシャルフェレット/シナモン
マヌケ&お笑い担当。
★2013年8月1日 虹の橋を渡りました

nimame.jpg









にまめです。
マーシャルフェレット/ブラックセーブル
腹黒担当。 ★2014年6月23日 虹の橋を渡りました(8さい6ヶ月と6日)


*script by KT*

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。