戯れ言といたち噺

切り紙のこと、日々の戯れ言など

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんな冊子が~

お越しいただきありがとうございます。
ついでにポチポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ


ランキングバナー



中国の切り紙・剪紙を作っております。
よろしければこちらからどうぞ。


先月から駅などで告知ポスターを見て気になっていたのですが…。

101006_1.jpg

先日ゲットしました~。
神戸の商店街や市場のガイドブックです!いやあ、なかなか面白いもの作りますねえ。
昨日の新聞でも紹介されてました。


1006_2.jpg


区別に商店街が紹介され、周囲のオススメスポットや小ネタなんかも掲載されてます。
タダでもらえるというのがええですね。しかもクーポン付き。

地元の買い物施設も掲載されてたんやけど、人がおらん閑古鳥状態の写真が多くてちょっと残念な感じになってたよ。。
だいたい、うちの地元は「商店街」でも「市場」でもない気がすんねんけどなぁ~。
そういう買い物施設も全部載っているので、ディープ感はあんまりないですが、眺めていると結構面白いです。
まだパラパラっと見ただけなんですが、行ってみたいな~と思う場所もちらほら。また徘徊しよっと。

電車の中でこの冊子を手にしている人を何人か見かけましたが、やはりおばちゃんおっちゃん以上の年代の方ばかり…(苦笑)


« こんな冊子が~(BlogPet)|Top|おしらせ »

コメント

タダってところがいいですね~~

こういうの、観光客にも助かりますよね

無料のるるぶとかたまに置いてあると、ガイドブックを買うほどでない旅行のときにはすごく助かります

って、私もおばちゃんですかね・・・・(笑)

美琴さま

いやいや、「タダ」はやっぱし魅力的ですよ~(笑)

この冊子は商店街オンリーなんで、観光客にウケるかどうかはよくわかりませんが。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kasparek.blog108.fc2.com/tb.php/528-9e0365fe

Top

HOME

切り紙、旅行のことなどなど
中国の切り紙をモチーフとした作品等のHP→こちら。販売はこちら。
FB

kasparek

Author:kasparek

mikan.jpg









みかんです。
2005年12月3日生まれ。マーシャルフェレット/シナモン
マヌケ&お笑い担当。
★2013年8月1日 虹の橋を渡りました

nimame.jpg









にまめです。
マーシャルフェレット/ブラックセーブル
腹黒担当。 ★2014年6月23日 虹の橋を渡りました(8さい6ヶ月と6日)


*script by KT*

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。