戯れ言といたち噺

切り紙のこと、日々の戯れ言など

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今度はにまめが?

お越しいただきありがとうございます。
ついでにポチポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ


ランキングバナー



中国の切り紙・剪紙を作っております。こないだのコラボ作品をアップしました。
よろしければこちらからどうぞ。




2.3日くらい前からにまめ(黒)の具合がちょっと変。
便がほとんど出てない。トイレポーズを何度もするけど出るのは粘液のような便がほんのちょっと。
ご飯もあまり食べてないし、えずく姿も何度かみかけました。

うっ、これってみかんが昔2度もやらかした誤食事件の三の舞…?

にまめは誤食はしない子なんやと思っていたし、実際なにかを齧ることがあっても呑み込んで騒ぎになったことはナイ。
最初はちょっとした体調不良かと思ったのですが、実際何度もえずいてるし、うんちマシーンのごとく毎日大量の便を生産するいたちがこの2日間ほとんど出してないのはやっぱりおかしい。。

まだ本人は元気そうな様子でしたが、私がすぐ動けない日に急変しては大変やと思い、本日午前病院へ連れて行きました。

レントゲン上でははっきりとは分からないけど腸に異物がある様子はないと(腸に異物があると容態が激変します)。
なのでまずはバリウムを飲ませて様子を見ることに。

バリウムの結果が出るまで時間がかかるので私だけ一旦帰宅。現在病院からの連絡待ちです。
午後休診やのに申し訳なかったですが、エキゾにも詳しくきちんと対応してくれる病院なんでとても助かります。

経過はまた後ほど。
嗚呼~、手術になりませんように。



夕方病院から電話がありました。
おそるおそる出てみたら、「お迎え来てもらってもいい状態です」とのこと。
病院でレントゲンを見せてもらいましたが、異物はなく、バリウムも滞るどころかむしろ早ぎるくらいの出だったそうです。
一時的な体調不良もしくは、何か異物を食べたけどもそれ自体はもう排出されて、その時に胃を傷つけたとかそういうことではないかと言われました。
みかんの時のことがあるだけに体調不良には敏感になりますが、なにもなくてよかったです(o^∇^o)
というわけで、本日のお支払は25,095円也。
いたちに振り回された一日でした。





« 展示のお知らせ|Top|商店(BlogPet) »

コメント

こないだはおおきにでした。
あー良かった。ホッとしました。しかし、懐にはイタイですなぁ。背に腹は代えられんけど、動物の医療費、高杉。

ぽんさま

こちらこそありがとうございました!
ほんと懐イタイです(泣)。妹によく「あんな襟巻きに!」と驚かれます。。(犬は今のとこお金かかってないので)
みかんなんか通算20万超の超高価襟巻きです。
ほんとに襟巻きにしてやろうかと思ってしまいます(笑)

ひゃ~

獣医さんって高いよね~・・・・
保険きかないからしょうがないけど。。

にまめちゃん、お大事に。

hironさま

ご心配ありがとうございます。
私、自分で一回の治療費が2万超えた事ここ数年で全然ありません。。
今にまめはとても元気で何事もなかったようにしております。
もう数日待てばよかったなかぁと思ったりしますが、急変してからだと遅いし。。何事もなくてよかったと言い聞かせております~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kasparek.blog108.fc2.com/tb.php/533-9dbbded6

Top

HOME

切り紙、旅行のことなどなど
中国の切り紙をモチーフとした作品等のHP→こちら。販売はこちら。
FB

kasparek

Author:kasparek

mikan.jpg









みかんです。
2005年12月3日生まれ。マーシャルフェレット/シナモン
マヌケ&お笑い担当。
★2013年8月1日 虹の橋を渡りました

nimame.jpg









にまめです。
マーシャルフェレット/ブラックセーブル
腹黒担当。 ★2014年6月23日 虹の橋を渡りました(8さい6ヶ月と6日)


*script by KT*

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。