戯れ言といたち噺

切り紙のこと、日々の戯れ言など

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほめられましてん

お越しいただきありがとうございます。
ついでにポチポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ


ランキングバナー



中国の切り紙・剪紙を作っております。
よろしければこちらからどうぞ。



2010_10_tenji.jpg


12月1日より神戸・元町にて剪紙の展示をいたします。
今展示のテーマは、吉祥物としてだけでなく、中国の創世神話にも深い関わりを持つ「葫蘆(ころ=ひょうたん)」です。
縁起物としての葫蘆の意味合いはざっくりと知っていたつもりでしたが、元をたどると創世神話にまで関わっていたなんて~。
驚くと同時に興味を持ち、展示のモチーフとなるに至りました。
タイトルの「綿」は旧字なので左右ひっくり返ってます。
場所等の詳細はこちらよりご覧下さいませ。
小さい書店のさらに小さい展示スペースで、規模もとっても小さいのですが、もし何かの折に界隈までこられた際にはちょっと覗いて頂けると嬉しいです。



ちょっと前にNHKの番組で見たんですが、人はやっぱり「褒められると伸びる」らしいです。
朝の時間やったんでチラ見やったんですが、褒める事により部下が育つとか、ダイエットが成功するとか、いろんな所で実証されてるそうです。
そなんや。アタシがいつまでもうだつが上がらんのんはだれも褒めてくれんからかもしれん。。。


と、人のせいにしていたそんな折り。

先日(といってもけっこう前)、今度展示をさせていただくトンカ書店の店主さんにお誘いいただいてとある会に参加させていただきました。
開催場所は神戸の老舗立ち飲み屋「赤松酒店」。
私が行きたい~と言っていたのを知るトンカさんのご好意で、人見知りのくせに全然縁もゆかりもない方々の会合に潜り込ませていただきました。
そんなに行きたかったんかい。。
その席では図々しくも展示のDMを数人の方にもらっていただく機会にも恵まれました。
お店も気取らない雰囲気で、行けてよかったです!

DMをお渡しした方の中に、元町のある大きな書店の方がおられたのですが、本日こんな記事を見つけてしまいました。



おお~。。。知らないうちにこんな所で。
ほんの少ししかお会いしていないのにこのような所で紹介していただけるなんて素敵。
しかも褒め言葉付き~。ありがとうございます!

女性はこの手のお世辞にはとっても弱い。
おばはんになっても、リップサービスやと頭で分かっててもやっぱり嬉しいのです。
わざわざここで紹介するの自体が有頂天になってる何よりの証拠ッ。
のせられてアホやなこいつと思っていただいて結構デス。
ええねん、褒めてくれるんやったら何でも。

これで何が伸びるのんか楽しみやわ、ふふふ。
太って服が伸びるとかはやめて欲しいけどな。。。
みなさま、私を褒めて伸ばしてやって下さいませ(服以外でよろしくです)。



« つれづれ【素敵な顔】|Top|にかんは予感がほしいな(BlogPet) »

コメント

ほんま、すっごいです。ビックリします、おっさんな中身との落差に(爆)

ああ、私もこんなふうに褒められてみたいわ。ならもっと、良く育ったのに。腹回りだけ、育ってもなぁ(泣)

ぽんさま

>おっさんな中身との落差

期待どおりのコメありがとうございます!(爆)

しかし、褒められてよく育ってるなら今ごろは蔵之介のようなステキ男子が横にいるはずやのに、おかしいナ。。。成長不足(泣)

褒める・・・・

私、剪紙の本やら、剪紙そのものやらを横浜の中華街で
見たりもしてるけど・・・kasparekさんのが一番好きだす。
お世辞でなく。

興味あって私なりに色々見たけど、やっぱりkasparekさん
の作品集を見ると、kasparekさんのが好きみたい。

褒めてない?私に好かれてもなぁ(笑)

女性としては・・よく知らんので(あたりまえだけど)
コメントはできませんが。。

そっか~美しいのかぁ~(妄想中)

お~
海文堂。すごいじゃん~~~!

そうそう、あなたサマは、うちの親戚のおばさん連中から、
「あの個性的で素敵な女子はだれ???」
って人気が高かったようですよ♪
・・・おばさんに好かれてもなあ・・・ですが(汗)

最近、ワタクシも横に伸びておりまして、
(まだ1日1アイスをやっている)
母に
「kasparekちゃんを見習いなさい」
と怒られます・・・。

そうだ、ワタクシも今日から相方を褒めてみよう!

hironさま

いやいや、めっちゃ嬉しいですよ!!
でも私は誰かに教えてもらって作っているのではないので、きちんと習っている方々からみたら剪紙ちゃうやん!と思われるかもなんですよね。

褒められたんで嬉しくてついネタにしちゃいましたが、容姿はいろんな好みがありますからねえ。。ははは。
ご想像にお任せしますです。

P.S.載せておられたスヌード、温かそう!
こんなのまで作れるんですね。手芸はさっぱりなんで羨ましいかぎりで見せていただきました。既製品高いですもんね。。

しょくぱんさま

そやねん、私おばさま(時におじさま&年下女子)には何故かモテるねん。
しかし肝心の同年代&年下男子には皆無!!(泣)
むしろひかれてる気が。。。上コメの通り中身オッサンやしなァ。

>「kasparekちゃんを見習いなさい」

ワタクシを見習うと確実に女子力ダウンしまっせ(爆)
女偏差値急降下中!それでもよければ見習って下さいませ。

あー、褒められたのに自爆。。。


褒められるとほんまにヤセるみたい。
「最近やせた?かっこいいやん!」からスタートしてみては??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kasparek.blog108.fc2.com/tb.php/536-87953f7f

Top

HOME

切り紙、旅行のことなどなど
中国の切り紙をモチーフとした作品等のHP→こちら。販売はこちら。
FB

kasparek

Author:kasparek

mikan.jpg









みかんです。
2005年12月3日生まれ。マーシャルフェレット/シナモン
マヌケ&お笑い担当。
★2013年8月1日 虹の橋を渡りました

nimame.jpg









にまめです。
マーシャルフェレット/ブラックセーブル
腹黒担当。 ★2014年6月23日 虹の橋を渡りました(8さい6ヶ月と6日)


*script by KT*

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。