戯れ言といたち噺

切り紙のこと、日々の戯れ言など

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

展示始まりました

お越しいただきありがとうございます。
ついでにポチポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ


ランキングバナー



中国の切り紙・剪紙を作っております。
よろしければこちらからどうぞ。



2010_10_tenji.jpg


12月1日より神戸・元町にて剪紙の展示をいたします。
今展示のテーマは、吉祥物としてだけでなく、中国の創世神話にも深い関わりを持つ「葫蘆(ころ=ひょうたん)」です。
場所等の詳細はこちらよりご覧下さいませ。小さい展示ですが、何かの折に界隈までこられた際には覗いて頂けると嬉しいです。



展示作品の搬入&前祝い(?)を済ませ帰宅しました。
4ヶ月ほど前から始めた今展示の準備ですが、一応当初考えていたような形に何とかうまく収まりました。
昨日おとといは「こんなんでええのかなぁ」と妙にナーヴァスになっていたのですが、ここまできたら善し悪しはともかく色んな人に見て頂けると幸いです。
在廊日はありませんが、来られる日にち・時間帯がお決まりの方はご一報いただければ可能な限りご挨拶にお伺いいたします~。

折しも明日からはルミナリエが開催されます。
点灯時間までにお時間のある方はぜひお立ち寄りくださいませ。
私もこれを機に(?)未だちゃんと観に行ったことないルミナリエ、観てみようかなぁ?!



« 年の瀬に知りました|Top|葫蘆あれこれ(BlogPet) »

コメント

おめでと~!
時期もエエし、沢山見に来てくれはるといいね。私は何時行ったらよろしいかぁ?楽しみにしてますっ。

ぽんさま

ありがとうございます~。おかげさまで好評いただいております。
年の瀬の忙しい時期かと思いますので、無理のないようご都合が合う日がもしあればご連絡くださいませ!

ブログペット、終わってしまうのんは寂しいですねえ。
ずいぶん助けてもらったので、これからは誰に頼ればええのやら(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kasparek.blog108.fc2.com/tb.php/541-ed993c8b

Top

HOME

切り紙、旅行のことなどなど
中国の切り紙をモチーフとした作品等のHP→こちら。販売はこちら。
FB

kasparek

Author:kasparek

mikan.jpg









みかんです。
2005年12月3日生まれ。マーシャルフェレット/シナモン
マヌケ&お笑い担当。
★2013年8月1日 虹の橋を渡りました

nimame.jpg









にまめです。
マーシャルフェレット/ブラックセーブル
腹黒担当。 ★2014年6月23日 虹の橋を渡りました(8さい6ヶ月と6日)


*script by KT*

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。