戯れ言といたち噺

切り紙のこと、日々の戯れ言など

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

呼ばれすぎ~

お越しいただきありがとうございます。
ついでにポチポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ


ランキングバナー



中国の切り紙・剪紙を作っております。
よろしければこちらからどうぞ。




あしたから4日間台北に行ってまいります。
妹と共に。
妹は自他ともに認める「雨を呼ぶ女」。。。




110106_tenki.jpg


その力をいかんなく発揮してくれました。

私はあんまり天候に泣いたことがないので旅行のときでも滅多に天気予報は見ません(ただのぐうたらか?)
妹に言われて初めてチェックして唖然としました。

この時期の台北は一年で一番雨の少ない時期なんですよ。
他のアジアの地域はほとんど晴れやのに。


以前ハハと妹がシリア・ヨルダンへ旅行した時も、ほとんど雨の降らない砂漠地帯に雨が降り注いだそうです。
登山好きな彼女ですが、計画を立てると結構な確率で雨(台風・大雪等)に当たります。

本人も気にしてるようなんであまり追求せんとこと思ってますが、それにしてもすごいもんやと感心せずにはおれません。
彼女も言うておりますが、世が世なら霊力でもって雨を降らせる巫女として活躍できた事でしょう。
いや、いまでも旱魃地帯に置いといたらもしかしたら。。。

そんなわけで、まあ土砂降り予報ではないのでいいかと気休めを言いつつ、いろんなものに防水スプレーを振りかけました。


さて、現地の天気は如何に?!
もうこうなったら楽しみが増えたってことで。
全日程土砂降りやったら、私は『雨降らし』妹のマネージャーに転職しますわ。

ではでは行って参ります。





« 4たび台北【ローカル平渓の小旅1】|Top|あけまして【兎年来了】 »

コメント

お。いいなあ、台湾。
次回の夫の台湾出張にはこっそりついていってやろう。
そんときは、おすすめのお店とかおしへてね。

妹さんの健闘(???)を祈る。
なんかワタシも勝手に楽しみにすることにします。
結果報告を松。

新年おめでとうございます。
おぉすごい雨パワーです。わたしのと反対ですが、いい勝負なのでしょうね。
ふたりそろっていれば、天候自由自在ですね。

すごい!!

やはり雨でしたか・・?
妹さん、もう神ですな・・

旅行記アップ楽しみにしてま~す

しょくぱんさま

帰って参りました。
夫の出張~~、ええ響きですねぇ。
ぜひとも私も連れてってください。ケイヒで(笑)

天候はステキなくらいの雨もようやったよ~。はははは。
内容をまた後日アップするんでお暇でしたらのぞいてみてくださいませ。

神主さま

あけましておめでとうございます。
すごい晴れパワーをお持ちだなぁといつも感心しておりましたが、妹の雨パワーもすごいもんだと今回実感いたしました。
ご奉仕でもし雨が必要なときにはいつでもレンタルいたします(笑)

美琴さま

はい。旅程がずっと雨というのは初めての経験でしたorz
某中国の雨降らし装置に匹敵するかもです。
来年「龍神公司」の屋号でNPO法人を立ち上げ予定です。もちろん代表はわたくしで(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kasparek.blog108.fc2.com/tb.php/549-fee5a62e

Top

HOME

切り紙、旅行のことなどなど
中国の切り紙をモチーフとした作品等のHP→こちら。販売はこちら。
FB

kasparek

Author:kasparek

mikan.jpg









みかんです。
2005年12月3日生まれ。マーシャルフェレット/シナモン
マヌケ&お笑い担当。
★2013年8月1日 虹の橋を渡りました

nimame.jpg









にまめです。
マーシャルフェレット/ブラックセーブル
腹黒担当。 ★2014年6月23日 虹の橋を渡りました(8さい6ヶ月と6日)


*script by KT*

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。