戯れ言といたち噺

切り紙のこと、日々の戯れ言など

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々にいたち(と犬)

お越しいただきありがとうございます。
ついでにポチポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ


ランキングバナー


zhengwu.jpg

中国の切り紙・剪紙を作っております。
ネコと牡丹の剪紙「正午牡丹」をアップしました。
よろしければこちらからどうぞ。



先日、久しぶりに暖かく天気がよかったので、たまたま起きていたにまめを日光浴に連れ出しました。





土のある所ではよく土を掘りかえします。画像汚くてスイマセン。。。
小さい体やけどパワーと集中力はなかなかのもんです。
ここは土がやらかいので体が入るくらいの穴がすぐにあきましたが、固い地面でもおかまいなしにガリガリやります。ツメ痛いとかないんやろうか。掘る感触が楽しいのかしら。
いたちの行動はほんとおもしろいです。口がきけるなら聞いてみたい。
撮られてるのが分かると止めるところが賢いなー。さすがにまめ。




110222_3.jpg

ワシの庭に。。。

と思ってるかどうかは分からんけど、じっとり視線を送る犬が一匹。


110222_2.jpg

何をしてたんかしっかりチェック。
もしか美味いもんでも埋まってるのかと思ってたりして。



お気に入りの場所に寝そべりながらもやはり小さい生き物が気になるようで、おっかなびっくり近寄ってきました。






腰ひけてますなぁ。。





« 敗犬|Top|クリエイティブ@大阪 »

コメント

ポン吉、かわいい~。ああ、もうっ、この鈍くさそうなとこがタマランです。親近感を感じます(笑)
しかし、オッサンの顔になってきましたね。

ぽんさま

かわいいとかいってはダメです~。あいつは「かわいい」「おいしい」の意味を知っています(笑)
どんくさい仕草はよくするんでよく笑かしてもらってますが…。

>オッサンの顔になってきましたね。

はい。ほっぺたの肉が垂れてきていて「不景気面」になってます。これまた笑えます。「何を不景気な顔してんねんな!」とか言ってます(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kasparek.blog108.fc2.com/tb.php/562-178604eb

Top

HOME

切り紙、旅行のことなどなど
中国の切り紙をモチーフとした作品等のHP→こちら。販売はこちら。
FB

kasparek

Author:kasparek

mikan.jpg









みかんです。
2005年12月3日生まれ。マーシャルフェレット/シナモン
マヌケ&お笑い担当。
★2013年8月1日 虹の橋を渡りました

nimame.jpg









にまめです。
マーシャルフェレット/ブラックセーブル
腹黒担当。 ★2014年6月23日 虹の橋を渡りました(8さい6ヶ月と6日)


*script by KT*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。