戯れ言といたち噺

切り紙のこと、日々の戯れ言など



敗犬

お越しいただきありがとうございます。
ついでにポチポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ


ランキングバナー


zhengwu.jpg

中国の切り紙・剪紙を作っております。
ネコと牡丹の剪紙「正午牡丹」をアップしました。
よろしければこちらからどうぞ。



-1.jpg

ぜんぜん目新しい情報ではないですが、「敗犬女王」にちょっとハマってます。
いまサンテレビで再放送中なんですよ。
こないだ紹介した台湾映画「モンガに散る」に出演している男前イーサン・ルアン繋がりで観始めたのですがこれが意外と面白くて~。

30過ぎで結婚もせず仕事一辺倒の「敗犬」女性が主人公の恋愛コメディーもの。
「敗犬」はかつて日本でも大流行りした「負け犬」とほぼ同義。
日本ではめっきり聞かへん気がしますが、、今でも言うの?


クリスマスにハーゲンダッツにお一人様で行った主人公が「本日はカップルのみ!」という理由で断られるとか、ひんぱんにセリフでモノローグが語られるとことか、「できすぎやろ!」とツッコまずにおれへんタイミングの良さとか。
演出が80年代の日本のドラマみたいで超ベタなんやけど、恋愛ドラマにハマれる歳でもなくなった今こういうツッコミどころの多いドラマの方が楽しかったりするんよね。
韓流にハマる日も近いんやろか。。ひー。

イーサン・ルアンですが、最初は「?」と思ったんですが見ているうちに不思議なもんでかっこよく(ていうかかわいく)見えてきました。

8つも下の男前に好かれるなんて、現実にはまずもって(とくにオバさんには)ないハナシやもんねえ。
このテのストーリーにオバさんがうっとりというのも若干分かる気がしてきたよ…。
面白いけど私もついにどっぷりおばさまの領域に(年齢的にはとっくにやけど)来てしまったのか…?とやや複雑な気持ちもありつつ毎週観てます。
しかし設定32歳と6ヶ月の主人公が周りから「オバサン」と連呼されるのんは何やらこっちもツラいですわ。。。






« つれづれ【剪紙など】|Top|久々にいたち(と犬) »

コメント

ドラマ

わたしのまわりには同い年か年上ママばかりだよ。三十代独身なんて珍しくないし負け犬なんてもう古いや

ぷくさま

そうやんねえ~。と思うけど、やりなおしが難しいお年頃なんで時々考えちゃいますねえ、やっぱし。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kasparek.blog108.fc2.com/tb.php/563-131c79ef

Top

HOME

切り紙、旅行のことなどなど
中国の切り紙をモチーフとした作品等のHP→こちら。販売はこちら。
FB

kasparek

Author:kasparek

mikan.jpg









みかんです。
2005年12月3日生まれ。マーシャルフェレット/シナモン
マヌケ&お笑い担当。
★2013年8月1日 虹の橋を渡りました

nimame.jpg









にまめです。
マーシャルフェレット/ブラックセーブル
腹黒担当。 ★2014年6月23日 虹の橋を渡りました(8さい6ヶ月と6日)


*script by KT*

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

