戯れ言といたち噺

切り紙のこと、日々の戯れ言など

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北野のパン屋さん

お越しいただきありがとうございます。
ついでにポチポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ


ランキングバナー


zhengwu.jpg

中国の切り紙・剪紙を作っております。
ネコと牡丹の剪紙「正午牡丹」をアップしました。
よろしければこちらからどうぞ。






気になっていたパン屋さん「サ・マーシュ」へ行ってみました。



110309_1.jpg

アーチをくぐってアプローチを少し歩きます。パン屋へ行くとは思えない優雅な作り!



110309_2.jpg

店構えもとってもお洒落。レストランみたいやねえ。
パン屋というと申し訳ない。お洒落に「ブーランジェリー」とか言わんとあかん?

店内は対面販売で、ケーキ屋のごとくスタッフが丁寧に対応してくれます。
休日やったせいもあって店内は人が多く、右の端から左の端まで移動しながらの注文はちょっと面倒でしたが(パンの名前が覚えられへん!)、直接説明を色々聞けるので良いかも。
柵越しに体を乗り出して注文するシステム、どこかの記事でも読みましたが、たしかにちょっと見せ物というか、どうぶつえんチックというか…(笑)

コムシノワの職人さんが独立されて作られたというこちらのお店。
パンの種類もハード系、総菜、甘い系と豊富。ちょっと変わり種みたいなのもあり、いろいろ食べてみたい心がくすぐられます。

三宮のコムシノワ、好きなんやけど私の行動範囲からは結構めんどくさい場所に感じてしまうんよね。
こちらやと散歩ついでにちょっとの感じで寄れるので嬉しいです。
横のビル2Fの北欧雑貨のお店もかわいらしかったですよ。
なーんて、何やら今日は女子ぽい記事ですな。


ところで肝心のパンの写真ですが、ないのよ。
翌朝写真をと思ったらすでに大半が家族の胃袋に収まってたよ。。
残ってたのをいただきましたが、どれも美味でした。また買いに行こうっと。

てなわけで、お店やパンの内容あれこれについてはこちらをどうぞ(丸投げ)
この辺のマメさがないのが女子失格。
ええねん、別に。


« タイトルなし|Top|つれづれ【剪紙など】 »

コメント

おされパン屋ですね♪
対面販売ってなぜか気後れしてしまいますが。
わたくしったら気弱。
しかし、家族って、なぜにあんなにハイエナ風味(失礼)なんでしょうね。
我が実家も、食べ物を買って帰ると、翌日にはキレイに
なくなっております。
(ハハいわく、食べ物には所有権はなく、すべて早い者勝ち)

来月の件は了解。ぜひ遊びましょ。詳細判明しだい連絡します。

最近アラカワヨシヨシがちょっと好きなしょくぱんでした。

しょくぱんさま

確かに~。
ですが、お客さんはフツーのオバちゃんとかおっちゃんもいてそんなに気後れする空気なかったよ。

>家族って、なぜにあんなにハイエナ風味

うんうん。そして不味いもんは文句言われるしいつまでも残ってるし…。どないやねん。

下の動画観た?よしよし最初の方にちょっと出てるよ(女装で)。
数年前のイオンのCM(山口智子と出てたやつ)の彼、結構好きでした。

では連絡お待ちしてます。楽しみ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kasparek.blog108.fc2.com/tb.php/566-97a17646

Top

HOME

切り紙、旅行のことなどなど
中国の切り紙をモチーフとした作品等のHP→こちら。販売はこちら。
FB

kasparek

Author:kasparek

mikan.jpg









みかんです。
2005年12月3日生まれ。マーシャルフェレット/シナモン
マヌケ&お笑い担当。
★2013年8月1日 虹の橋を渡りました

nimame.jpg









にまめです。
マーシャルフェレット/ブラックセーブル
腹黒担当。 ★2014年6月23日 虹の橋を渡りました(8さい6ヶ月と6日)


*script by KT*

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。