戯れ言といたち噺

切り紙のこと、日々の戯れ言など

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おしらせ

お越しいただきありがとうございます。


110325_liansheng.jpg

中国の切り紙・剪紙を作ってます。
「福在眼前」、「抓髻娃娃」、「莲生贵子」、「五福临门」を追加しました。
よろしければこちらからどうぞ。


ニュースでも復興のニュースが取り上げられる事が多くなりましたね。
前向きなニュースなんやけど、被災地の方の笑顔を見るとなぜか泣きそうに。。。(歳か?)
一方で、原発の被害は日々深刻化してますね。。
世間の非難が東電に集中してますが、今日東電の社員の家族のインタビュー記事を読み、とても複雑な心境になりました。
内部の作業は被曝もさることながら食事やトイレといった環境も劣悪やそうです。
家族の方が「国民の厳しい視線は理解できますが、いま体を張っているのは家庭を持つ普通の市民であることもわかって欲しい」と。
ここのしゃちょー、いっこも見てない気がしますが、、何で?



さて、わたくしごとですが、お知らせを。


hitotubo.jpg


このたび初・ワークショップをさせていただくことになりました。
詳細はこちら


お話を頂いたとき、師もいない人間が人に教えていいのか、とかまだまだの身やしほんとにええのかなとか色々思ったんですが、既に実績のある方だけでなく、これからの方とも一緒に作っていきたいワークショップなので大丈夫ですよーとの温かいお言葉をいただき、良い機会やと思い引き受けさせていただきました。

ほんとにドキドキなんやけど、1回目がなければ2回目もありません。がんばります~。
そして記念すべき1回目の場所は大好きな(笑)新開地!
何かの縁?!赤い糸??嬉しいわー。

自分がきちんと説明できることを紙にまとめたり、少しでも楽しんでいただけるワークショップにできるよう準備してます。
興味のある方はご参加いただけると嬉しいデス。




« つれづれ【まぬけ】|Top|映画2本(ジャンルばらばら!) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kasparek.blog108.fc2.com/tb.php/572-b19fc0a0

Top

HOME

切り紙、旅行のことなどなど
中国の切り紙をモチーフとした作品等のHP→こちら。販売はこちら。
FB

kasparek

Author:kasparek

mikan.jpg









みかんです。
2005年12月3日生まれ。マーシャルフェレット/シナモン
マヌケ&お笑い担当。
★2013年8月1日 虹の橋を渡りました

nimame.jpg









にまめです。
マーシャルフェレット/ブラックセーブル
腹黒担当。 ★2014年6月23日 虹の橋を渡りました(8さい6ヶ月と6日)


*script by KT*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。