戯れ言といたち噺

切り紙のこと、日々の戯れ言など

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こうしてかくの

お越しいただきありがとうございます。
ついでにポチポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ


ランキングバナー



110325_liansheng.jpg

中国の切り紙・剪紙を作ってます。
よろしければこちらからどうぞ。



私、名字に「岡」という漢字があるんですが、この字ずうっと好きじゃありません。
四角くくてがっちりしすぎてるし、左右対称で書きにくい。
子供の頃習字の時に苦労しました。

ですが、ちょっと前に観た映画で「『』の字ってアザラシに似てない?」というせりふがありました。
言われてみれば。ちょっとつり目のアザラシ、かな?
アザラシ寄りに書いてみる。



110414.jpg


ほんまや。
でも、これで名前書かれたらイラっとされるやろなぁ。。。
書いててもちょっとイラっとしたもん。「山」のへんが特に。
そしてアザラシになってもやっぱし書きにくい!

自分の名前にアザラシがいるとはちょっとした発見ではありましたが。。
(アザラシ言い過ぎて『アザラシって何?!』病になってきたー)




ちなみに観た映画はこちら(トレーラー:音でますー)





ちょっと古い映画やけどむっちゃおもろかったです。サイコー!
「熱海の捜査官」のベースはここにあったのですねえ。


« 優しい台湾映画【台北に舞う雪】|Top|勝手におしらせ »

コメント

えっ?この映画観てへんかった?
てっきりご存じかと。
三木監督では「亀」の次に面白かったと思います。あの伊勢谷さんがこんな役に出たというのも驚きで。

アザラシのシーン、私には縁がないのですっかりスルーしてしもてましたが、かっちりしてるほうがkasparekさんのイメージなんやけどなぁ。

ぽんさま

>えっ?この映画観てへんかった?

ずっと前に確かぽんさんに教えてもらったんですけど観てなくてよーやく。
「亀」も良かったですが、こっちもかなり!
伊勢谷さん、意外な役どころでしたねー。でも他のキャスト(三木ファミリー?)が濃ゆすぎてやや印象弱かったです(笑)

わたくし、最初にきちんとした人のイメージ持たれやすいのでだんだん評価が下がるのです、いつも(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kasparek.blog108.fc2.com/tb.php/577-1f41dc38

Top

HOME

切り紙、旅行のことなどなど
中国の切り紙をモチーフとした作品等のHP→こちら。販売はこちら。
FB

kasparek

Author:kasparek

mikan.jpg









みかんです。
2005年12月3日生まれ。マーシャルフェレット/シナモン
マヌケ&お笑い担当。
★2013年8月1日 虹の橋を渡りました

nimame.jpg









にまめです。
マーシャルフェレット/ブラックセーブル
腹黒担当。 ★2014年6月23日 虹の橋を渡りました(8さい6ヶ月と6日)


*script by KT*

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。