戯れ言といたち噺

切り紙のこと、日々の戯れ言など

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パワーもらったー

お越しいただきありがとうございます。
ついでにポチポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ


ランキングバナー



110325_liansheng.jpg

中国の切り紙・剪紙を作ってます。
よろしければこちらからどうぞ。
5/28に新開地・アートビレッジセンターにてワークショップします(申込受付中)。
少しですが物販もしますー。(売り上げ9割を被災地支援の募金にします)



昨日「神戸○○会」なる交流会に行ってきました。

KOBE DESIGN HUBのイベント告知でたまたま見つけました。
芸法という団体が企画されているのですが、

 空白の○○は何でもいいというコンセプトです。
 ○○の中身は「あなたは何がしたい?」です。

こういう主旨で。
一体何かいな?という興味と勢いだけで(小心者で人見知りのくせに!)行ったのですが、予想を全然裏切るすごくよい空気の空間でした。
スタッフも参加者もみんな年齢とかやってることとか垣根なく自分のことをあれこれ話して興味の輪が広がっていく。
純粋に楽しかったです。
いろんな人からいろんな話を聴かせてもらい、良いエネルギーをたくさんもらいました。
鋏を持参してたので、少しだけ切ってみたりもさせてもらいました。
最近ずーっと低迷気味でほんまどないしよっかと思ってたんで、タイミングよく救われたような気持ちでもあります。


「アート」「アーティスト」とか「クリエイティブ」の言葉ってあんまり好きじゃないです。
全く個人的な感覚なんやけど、何だかそこには少し胡散臭いというか、(言葉を)使ったもん勝ちというか、少しけむに巻かれたようなそんな空気を感じる事が多いので。
そういうわけで、この会のことも芸法という団体のこともつい4,5日ほど前までまったく知りませんでした。
どんな人たちなんだろと気になってネットで見ていると、明確な方向性をもって活動してはるんだなーということがよく分かり、実際に話してみるとその熱意も伝わってきました。
なもんで、自分のアタマごなしの偏見も改めんといかんよなーとちょっと反省も。

参加者は18名だったそうで。会の様子はこちらで少し見られます。


さっきネットでスタッフの方が切り紙で龍を切った写真を見つけてしまいました。
会場でもスムーズな鋏さばきでさくさくっと蝶を切っていてスゴイ!と思ったんですが、やっぱりスゴイ~!!
国内外でたくさんの展示をしてはる芸術家の方でした。

« 癒され島旅【その4:前島にて】|Top|癒され島旅【その3:牛窓・唐琴通り2】 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kasparek.blog108.fc2.com/tb.php/585-c08b262d

Top

HOME

切り紙、旅行のことなどなど
中国の切り紙をモチーフとした作品等のHP→こちら。販売はこちら。
FB

kasparek

Author:kasparek

mikan.jpg









みかんです。
2005年12月3日生まれ。マーシャルフェレット/シナモン
マヌケ&お笑い担当。
★2013年8月1日 虹の橋を渡りました

nimame.jpg









にまめです。
マーシャルフェレット/ブラックセーブル
腹黒担当。 ★2014年6月23日 虹の橋を渡りました(8さい6ヶ月と6日)


*script by KT*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。