戯れ言といたち噺

切り紙のこと、日々の戯れ言など



熊印の

kuma_1.jpg


だいぶん前にコンビニで半額でたたき売られてたラーメン。
いかにも北海道フェアの売れ残りです~な顔やったけど、私の悪いクセで見過ごせずに買ってしまった。
お馴染み「熊出没注意!」という文字がでかでかと書かれたパッケージは土産物としてのインパクト大やけど、食い物としてのシズル感はゼロ!心無しか獣臭そうな気までするような。。。(なら買うな?)

で、美味しいの?
先日機会があったので作ってみた。インスタントなのでちょっと具も準備しましたさ。
パッケージの裏にはていねいというよりちょっと押し付けがましさすら感じるくらいの細かい注意書きが。「ラーメンはアツアツが美味しい」て、分かってますがな。。。

普段インスタントラーメンて食べないので知らんねんけど、このラーメンの麺はインスタントやのにやや生麺!へえ~、ちょっと本格的やね。
生タイプなのでゆで時間は3分程度。福岡在住時代「バリ固」麺に慣れてしまってるのでやや早よ目に引き上げ。
スープはしょうゆ味。北海道のラーメンは醤油が主やったっけ??

もやしとえのきをバターで炒め、コーンと卵と一緒に盛りつけたら一応北海道ラーメンの出来上がり?写真に撮るとなんか不味そうやけどご勘弁。

kuma_3.jpg


さて、お味はいかに?

普通。

いやむしろ中の下か。
麺はこだわっているだけあって(?)、それなりやねんけど、いかんせんスープが不味い~。薬っぽい味がするよ~。
うう、土産もんに美味いものなし。完食したけど。



kuma_2.jpg


別の場所で懲りずに買った同シリーズと思われる、北海道限定「焼とうきびキャラメル」。とうきびチョコは食った事あるがキャラメルは初めて。

よく見るとこの菓子のパッケージ、表と裏でデザインが違う!
普通裏面には材料表示なんかが入ってるもんやけど、これはサイドに小さくおさめられていて、裏には横長バージョンのデザインがされているではないですか。
でもってこれでもか~!っちゅうくらい細かいとこ(フタの両ベロ部分とか)まで柄が入っており、作り手の妙な気合いを感じるデザインとなっている。食い終わったらディスプレイでもしてくれというような勢い。しないけど。

食してみた。

おおっ、こっちはイケるやん~。美味!
焼トウモロコシの香ばしさがキャラメルの甘ったるさと意外に合う合う。これはアリですな。
一食の価値有り。見つけたらチャレンジしてみてくださいな。


ご覧いただき感謝です。何故かいつも失敗スレスレ(というかモロ失敗!)商品に惹かれてしまって無駄遣いしてます。そういや北海道土産の王道ロイスのチョコポテチも異色な組み合わせですな。美味いそうですがまだ食った事ありません。。。
ついでにポチポチポチっとよろしくです!

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

ランキングバナー

FC2ブログランキング

みかんとにまめ、先代ぽんきちの写真あります。写真にマウスをのせると拡大します。
kasparek's の鼬's へ



« いたち頭になりたい|Top|長生き(BlogPet) »

コメント

ロイズのポテチチョコは危険な食べ物っす。カロリー高いのに、1箱平らげてまいそう。
が、相変わらずのいかもの食いに親しみわくわぁ。
ちなみに食べたゾッ、焼きチキンラーメン・・・・激マズ(泣)

ぽんさま

焼きチキン、マズかったでしょ?!あれはないですよね。。。
でもマズいとこにしか接点がないのが悔しいっ!体は肥えても舌はなかなか肥えまへん~(iдi)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kasparek.blog108.fc2.com/tb.php/59-ca3194d4

Top

HOME

切り紙、旅行のことなどなど
中国の切り紙をモチーフとした作品等のHP→こちら。販売はこちら。
FB

kasparek

Author:kasparek

mikan.jpg









みかんです。
2005年12月3日生まれ。マーシャルフェレット/シナモン
マヌケ&お笑い担当。
★2013年8月1日 虹の橋を渡りました

nimame.jpg









にまめです。
マーシャルフェレット/ブラックセーブル
腹黒担当。 ★2014年6月23日 虹の橋を渡りました(8さい6ヶ月と6日)


*script by KT*

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

