戯れ言といたち噺

切り紙のこと、日々の戯れ言など



シュヴァンクマイエル年

お越しいただきありがとうございます。
ついでにポチポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ


ランキングバナー



110325_liansheng.jpg

中国の切り紙・剪紙を作ってます。
よろしければこちらからどうぞ。
先日のワークショップの様子をまとめたページを作りました。
よろしければこちらからどうぞ。



110614_1.jpg

今夏よりいよいよ、御大シュヴァンクマエル氏の映画「サヴァイヴィングライフ」が始まりますね~。
ああ~、めっちゃ楽しみ。
それだけでも心拍数あがるのに、さらに展覧会も始まります。しかも京都で!
関西で開催なんてすごい嬉しい~。(地方でしかやってなかっても行ってると思うけど)

そして今回は前後期の2回に分けて、夏~秋の長期開催。
映画で実際に使われた作品やドローイングなどに加え、日本の為に特別に制作された作品(木版画もあるらしい)たちも公開されるそうです。
そして、展示のほとんどは日本初公開のものだとか。
贅沢すぎるよ…。

ずーっと前の「GAUDIA」展を観に行った時も映画に出てくるオブジェたちに大大興奮したものですが、今回の見たら興奮のあまり倒れてしまうんちゃうやろか。。。
想像するだけでドキドキします。



「ヤン&エヴァ シュヴァンクマイエル展 the works for Japan」
会場 京都文化博物館
期間 2011年7月22日~8月14日


「ヤン&シュヴァンクマイエル展 ~映画とその周辺~」
会場 京都文化博物館
期間 2011年10月7日~10月23日


絶対必見です!彼の作品を観たことないかたもぜひ~。
展示の詳細はこちら



さらに、東京ではこんなイベントも~。

110614_2.jpg

The Artcomplex Center of Tokyo(アートコンプレックス・センター)
〒160-0015 東京都新宿区大京町12-9

会  期 2011年9月1日(木)~9月30日(金)
詳細はこちら

シュヴァンクマイエル、エルンスト、上原木呂の3人のシュルレアリストによる400点もの展示です。
これも見てみたい。。
自分の展示の準備に追われてそうやけど何とか時間つくって行こうかなぁ。

今年はほんと、シュヴァンクマイエル年だ~。



渋谷でまもなく開催のカレル・ゼマン展も見たいよ~。


« 久しぶりにチープな|Top|癒され島旅【その5:犬島・精錬所】 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kasparek.blog108.fc2.com/tb.php/592-673ed3f3

Top

HOME

切り紙、旅行のことなどなど
中国の切り紙をモチーフとした作品等のHP→こちら。販売はこちら。
FB

kasparek

Author:kasparek

mikan.jpg









みかんです。
2005年12月3日生まれ。マーシャルフェレット/シナモン
マヌケ&お笑い担当。
★2013年8月1日 虹の橋を渡りました

nimame.jpg









にまめです。
マーシャルフェレット/ブラックセーブル
腹黒担当。 ★2014年6月23日 虹の橋を渡りました(8さい6ヶ月と6日)


*script by KT*

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

