戯れ言といたち噺

切り紙のこと、日々の戯れ言など



久しぶりにチープな

お越しいただきありがとうございます。
ついでにポチポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ


ランキングバナー



110325_liansheng.jpg

中国の切り紙・剪紙を作ってます。
よろしければこちらからどうぞ。




久しぶりにチープな食べ物ネタを。


三宮方面に用事があったんで、前から行ってみたかった串カツ屋に立ち寄ってみました。



110616_4.jpg

まこと
正統派?立ち呑み串カツ屋です。口コミの評判も良いお店です。
夕方までは店頭販売のみ?なのかな、入り口がショーケースで塞がれていました。
夕方5時~ということやったんですが、ちょっとはよついて入り口に立ってたら、「ええよ~」とおっちゃんが開けてくれました。。すんません( ̄Д ̄;;

というわけで、一番乗り。
ノーゲストの店内を撮らせてもらいました。
「ブログ用か」、とおっちゃん。仰る通りでございます。。


110616_5.jpg

こぎれい、こじんまりした店内です。

アルコールはビールと日本酒のみ。潔し。。。
一応女子なんで、気を使ってか大将のおっちゃんが「烏龍茶もあるでー」と言ってくれましたが、串カツにはビール!ビール(小瓶のみ/270円)をいただきます。


110616_6.jpg

お品書き。全て90円。本日のおすすめは黒板に。
かいばしら、にく、万願寺、くじらをお願いしました。キャベツは食べ放題。
おっちゃんとおばちゃんだけで切り盛りしてるんかと思いきや、しばらくすると娘さんと息子さん(?)も登場。
繁盛店らしいので、すぐに混んでくるんでしょうな。


110616_7.jpg

ですが、この時点でまだノーゲスト。なんですぐに出てきました。いただきます~。
さっくり揚げたての串カツはええですね~(o^∇^o)。ビールにもぴったし。
日のあるうちにいただくビールはええですね。
追加でたちうおをいただいて、小腹が満たされたんで退店。720円也。
滞在時間わずか10分少々。。
私のすぐあとに来たおっちゃんは5分くらいで食べて出て行かはりました。
サク食いサク呑み。串カツ&ビールは大人のおやつ(?)ですねえ。
20時前後には閉店とのことで、仕事終わりに行けないのんが残念!
仕事ない日にまた行こ(o^∇^o)




先日、センター街の地下の三宮市場を歩いていたら、新店を見つけました。
愛知県今治名物の「焼豚玉子飯」のお店。B級グルメとして知られてますね。
ちょっと前に工事してたのは知ってたけど、こんなお店ができたんだ。
以前妹が現地で食べて来て絶賛していたんを思い出したんで入ってみました。

席に着いて見回すものの、メニューがなかったんで聞くと、ありませんと。
いいですかと聞かれましたが、いいと言うしか…(笑)
ほどなく出てきました。あ、ここでもノーゲストやん。。。

110618_1.jpg

焼豚と玉子とご飯。メニューの名前そのまんま(笑)


110618_2.jpg


食べ方の説明がありました。半分づつ混ぜて食べるみたいです。いただきます~。

半熟の玉子が甘辛の焼豚に絡んで美味しいです。
美味しいです。。。が、
家でぜんぜん出来るんちゃうん、これ…。と思ってしまいました。
もともとまかない飯だったらしいですが、地元を出て専門店で勝負って。
B級グルメ流行といえど、大丈夫なんかいな。
三宮のディープ&チープエリア・三宮市場といえど、どうなんやろか。
400円を安いとみるか高いとみるか、微妙な感じ。

こういうのんは地元のひなびた雰囲気のお店でいただいて「おや、旨いやん!」と思うのが王道なんやろなー。
と、いいつつ、このテの店を見かけたら「神戸でも食べられる!」って入っちゃうんだろうな、私は。
三宮市場、最近新店ラッシュ(?)のようで、いろんなお店ができてます。

« 予測不能の不思議ワールド【和田淳と世界のアニメーション】|Top|シュヴァンクマイエル年 »

コメント

今晩は!

もう長いこと三宮方面行ってないなー、
一人でこんなチープな店にあえて入る
kasparekさんはやっぱクールな女性やわぁ~・・・?笑

ヘルブラウさま

ははは、最近垣根がさらに低く…(汗)
私の場合はクールと書いて「オヤジ」と読んでください。
(オヤジ向け雑誌の「LEON」のイメージで。て言っても見た事ないですよね。。)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kasparek.blog108.fc2.com/tb.php/594-aaff1784

Top

HOME

切り紙、旅行のことなどなど
中国の切り紙をモチーフとした作品等のHP→こちら。販売はこちら。
FB

kasparek

Author:kasparek

mikan.jpg









みかんです。
2005年12月3日生まれ。マーシャルフェレット/シナモン
マヌケ&お笑い担当。
★2013年8月1日 虹の橋を渡りました

nimame.jpg









にまめです。
マーシャルフェレット/ブラックセーブル
腹黒担当。 ★2014年6月23日 虹の橋を渡りました(8さい6ヶ月と6日)


*script by KT*

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

