戯れ言といたち噺

切り紙のこと、日々の戯れ言など



暑いー、のか?【いたち噺】

お越しいただきありがとうございます。
ついでにポチポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ


ランキングバナー



110325_liansheng.jpg

中国の切り紙・剪紙を作ってます。
よろしければこちらからどうぞ。



久しぶりにいたち。
暑さが増す今日この頃、いたち様の為にエアコンをぼちぼち稼動させようかどうか考え始めてます。
その前に、毛むくじゃらがくっつき合ってたら暑いだろうと思ったんで、ハンモックを2枚にして別々に寝かせてみました。


110626_1.jpg

ほら、快適でしょ。



しかし、数分もすると、

110626_2.jpg

あれ、登ってる。
みかんには私の気持ちが伝わらんかったようです。。。
何ですかその得意げな顔は。
にまめと一緒にいたいのか、おばかさんやから高い方に登りたいだけなんか…。
ハハの心子知らず。


ついでにうちのもう一匹は。

110626_3.jpg

扇風機は犬にはあんまり意味がないのかもしれませんが、こちらもハハ心です。。
30年ちかく使い続けてるレトロな扇風機ですが、まだまだ現役。お犬様の為にがんばっていただきましょう。
うちの家のものは妙に寿命が長いものが多いです。。ガス炊飯器だって勤続約30年。すごいと思います。人間も見習わへんとね~。

今年の夏も暑いみたいです。動物にとっちゃ大変な季節ですが、がんばって乗り越えようね。


« つれづれ【たまの剪紙】|Top|予測不能の不思議ワールド【和田淳と世界のアニメーション】 »

コメント

お。
久しぶりのイタチ様と犬君ではないですか~
にまめさんの若干迷惑そうな感じに萌。

この暑さがまたしばらく続くと思うと憂鬱です。
実家の涼しさがうらやましい今日この頃、
犬も夏ばてなのか、食欲が落ちております。
(人間はおちない・・・)

しょくぱんさま

そうやねん、人は落ちへんねんよな~。
またアイスの美味な季節になってきましたしねぇ。(と言いつつ年中食ってるし)
うちのいたちと犬もやや食欲減ってます。
夏バテとか夏ヤセとか、一度してみたい、言ってみたい(笑)

はい、こちらにも落ちない人間が。
冷たいものを摂りすぎると胃の調子がおかしくなるんですが、それでも「食べたい」欲だけはなくなりませぬ。はぁ~

見返りポン吉君、めちゃ可愛いです。犬は駄犬がエエ。
扇風機、うちでもつけてやりますが、あんまりありがたがってないです。涼しいはずやのに、いつの間にか表の土間へ行きますわ。風がいやなのか?!

ぽんさま

ほんまは伸びきってたんで、ダレた姿を撮ったろ!と思って近寄ったら嫌~な空気を感じたのかのっそりこちらを向いたのが上の写真です(笑)
この子はいっつも扇風機の前でぐだーっとなってます。
最近は暑そうにしてる事が多いので嫌われてなかったら毛を刈ってあげたいのですけどね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kasparek.blog108.fc2.com/tb.php/596-432eb221

Top

HOME

切り紙、旅行のことなどなど
中国の切り紙をモチーフとした作品等のHP→こちら。販売はこちら。
FB

kasparek

Author:kasparek

mikan.jpg









みかんです。
2005年12月3日生まれ。マーシャルフェレット/シナモン
マヌケ&お笑い担当。
★2013年8月1日 虹の橋を渡りました

nimame.jpg









にまめです。
マーシャルフェレット/ブラックセーブル
腹黒担当。 ★2014年6月23日 虹の橋を渡りました(8さい6ヶ月と6日)


*script by KT*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

