戯れ言といたち噺

切り紙のこと、日々の戯れ言など



いたち頭になりたい

昨日とどいたばっかの新品ファンヒーター。
先代ヒーターは30分運転したら40分休むという大変効率の悪い奴やったので、連続運転するNEWファンヒーターに人間様は大歓喜。

喜ぶ私らの影で別の悦びに浸るイタチが一匹。。。

1120_1.jpg


付属の掃除用具が逝きました(iдi)
穴だらけの姿になってしもてもう使えへん。。。




そこへ鳥頭ならぬいたち頭のみかん様がしれ~っとした顔でやってきて、

1120_2.jpg


アンタが犯人やろ!!
舌打ちしつつもバイトあげましたさ。
世の中やったもん勝ち、忘れたもん勝ちなんやねぇ…。
アンタの生き方は間違っちゃいないよ。。。でも小心者のアタシにはできまへん。

三十路ぞろ目を目前にしてイタチに生き方教えられたよ。
ちゃっかり者のみかんは絶対長女ちゃうよな。。。
長女は損やで、全くよォ。


お越しいただき感謝です。ついでにポチポチポチっとよろしくです!

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

ランキングバナー

FC2ブログランキング

みかんとにまめ、先代ぽんきちの写真あります。写真にマウスをのせると拡大します。
kasparek's の鼬's へ

« DMCの映画化をチーズタルトで祝ったのさぁ~ん|Top|熊印の »

コメント

(笑)

ああ・・・やられちゃいましたね・・・
どうやら新品って好きみたいですよね
元々好きそうな素材ですけど
うちも夏場の冷風扇の裏のフィルターに開けて即効穴を開けられた経験ありです・・・

しれ~と来るあたり、みかんちゃんは3女タイプですかね
本心で忘れているという

いいなあ、そんな生き方・・・

美琴さま

新参者は家電でも食い物でも何でも絶対チェックいれてますね。
でもってめぼしいものは目を離すとこのザマです。。。

いたちは全般的にいい性格してますよね~。うらやましい!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kasparek.blog108.fc2.com/tb.php/60-144fdffd

Top

HOME

切り紙、旅行のことなどなど
中国の切り紙をモチーフとした作品等のHP→こちら。販売はこちら。
FB

kasparek

Author:kasparek

mikan.jpg









みかんです。
2005年12月3日生まれ。マーシャルフェレット/シナモン
マヌケ&お笑い担当。
★2013年8月1日 虹の橋を渡りました

nimame.jpg









にまめです。
マーシャルフェレット/ブラックセーブル
腹黒担当。 ★2014年6月23日 虹の橋を渡りました(8さい6ヶ月と6日)


*script by KT*

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

