戯れ言といたち噺

切り紙のこと、日々の戯れ言など

スポンサーサイト


DMCの映画化をチーズタルトで祝ったのさぁ~ん

dmc.jpg


知る人ぞ知るこの漫画、ついに実写映画化になるそうな。
しかも主演を演じるのは今を時めく松山ケンイチ。演技力にも定評がある彼はハマり役ちゃうかしら。ええやんええやん~。
しかし役どころを選ばへん人やねこの人。
金○ガールズのボーカル役とかで木村カエラも出ちゃったりして??

でも、放送コードギリギリどころか完全アウトなセリフ満載の原作をどう料理するのか気になるなぁ。R指定って指定したら何でもやり放題??ピー音ばっかしはやめてや~。
超つまらんかったクロ高の二の舞にならへんことを祈りマス。



で、お祝いはやはりチーズタルト!と思い、会社帰りに寄ったのはタルト屋「Hampton Farm」。
トアロードに先週オープンしたばっかりの店やねんけど、食べてみる格好の理由が出来たということで。

1122_cake1.jpg


ゴルゴンゾーラのチーズタルト。
「甘い恋人」のそれよりもヘビーな感じの名前のチーズタルトやけどまあええか。
では、映画化&アニメ化おめでとう~。

食してみた。(DMCに倣うなら○してみた。か。)

ゴルゴンゾーラの風味がするものの、意外にアッサリしたタルト。チーズタルトというからにはもっと主張の激しい濃さを期待していたのでちょっと拍子抜け。
と、相方を見るとヘンな顔をしている。「これはかなりクセがある!」と。そう??
聞いてみると、ゴルゴンゾーラの塊があってそれが一口目に当たったらしい。
甘いタルトに塊はキツいわな。ご愁傷様。
個人的にはゴルゴンゾーラやなくてもええやんと思ったけどそこはお店のこだわりなんやろう。
色んなチーズのタルトをたくさん出したら食べ比べできて楽しいかもね。

関係ないけど昨日「ぷっすま」でやってた野菜ケーキの「ごぼうのショコラ」、美味しそうやったなぁ~。


今日のいたち

1122_mikan.jpg


1122_nimame.jpg


入浴しました。相方よお疲れさまでした~。


お読みいただき感謝です。ついでにポチポチポチっとよろしくです!

にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ

ランキングバナー

FC2ブログランキング

みかんとにまめ、先代ぽんきちの写真あります。写真にマウスをのせると拡大します。
kasparek's の鼬's へ

« ウォンバットにごきげんカフェin北摂|Top|いたち頭になりたい »

コメント

ご無沙汰してました♪

DMCなる漫画は知りませんでした・・・
でも、松山ケンイチくんは密かにファンです。わたし。
ドラマ「セクシーボイス&ロボ」が低視聴率だったのが残念です。
原作とはちょっと違うけど、結構面白かったのに・・・

みかん&にまめちゃん、入浴してさっぱりですね♪
我家もお正月に帰省する前にお風呂せんとあかんやろなあ~

銀次郎さま

ええ~っ「セクシーボイス&ロボ」って低視聴率やったんですか?面白そうやのに~。
観ようと思ってたのに一回目見逃してくやしかったのでDVDで一気に観ようと思ってます。

松山ケンイチ、個性豊かで大物の予感がしますね!
DMCは好き嫌いあると思うので敢えてオススメはしませんが、映画は要チェックですね。来年夏頃封切りらしいです。

わふ

にまめちゃん、いつになくロッカーで、男前な表情ですw
ほ、ほれる・・
そういえば2ニョロとも女の子でしたっけ??

チーズタルト、美味しそうです~
でも・・塊って・・どうなんでしょう。
ちゃんと混じってない気がして何か気になっちゃいそうです。
チーズ系のスイ-ツだーいすきです♪
野菜のケーキもむっちゃ気になります!
早く店舗広げて関西来い!!と思うんですが・・・・・

みやこさま

うちのニョロズはふたりとも女の子ですが、にまめはかなりワイルドな奴なんです。噛まれるとハンパやなくイタイっす(;д;)
チーズ系ケーキ、大好きです~。スフレ系の軽いやつより重めのどっしり実が詰まってる方が好き。ケーキだけは(だけでもないですが)カロリー気にせず食べたい派です!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kasparek.blog108.fc2.com/tb.php/61-6e8e5093

Top

HOME

切り紙、旅行のことなどなど
中国の切り紙をモチーフとした作品等のHP→こちら。販売はこちら。
FB

kasparek

Author:kasparek

mikan.jpg









みかんです。
2005年12月3日生まれ。マーシャルフェレット/シナモン
マヌケ&お笑い担当。
★2013年8月1日 虹の橋を渡りました

nimame.jpg









にまめです。
マーシャルフェレット/ブラックセーブル
腹黒担当。 ★2014年6月23日 虹の橋を渡りました(8さい6ヶ月と6日)


*script by KT*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

