戯れ言といたち噺

切り紙のこと、日々の戯れ言など



ユルかっこいい映画!【探偵はBARにいる】

お越しいただきありがとうございます。
ついでにポチポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ


ランキングバナー



中国の切り紙・剪紙を作ってます。よろしければこちらからどうぞ。
展示の情報もホームページに載せました。ここで紹介してるのと一緒ではありますが。こちらからどうぞ。


110902mianmian.jpg

綿綿★葫蘆

神戸・山手のカフェ、SALLOWにて展示をさせていただきます。
10/4(火)~18(火)※11(火)、17(月)は定休日
11:00~20:00(最終日~18:00)
内容等については前回記事をどうぞ。



久々に面白い映画観ましたー。

110920_1.jpg

探偵はBARにいる」結構宣伝してましたね。
内容はあんまり知らなかったんですが、きっと面白い!と思って観に行ったら当たりやったです。

北海道一の歓楽街・ススキノを根城とする探偵とその助手が巻き込まれたある事件を描いた作品。
歓楽街の猥雑な風景、バーの黒電話、鄙びた待合所の風景などなどローテクな風景にそそられます。


110920_2.jpg

ヌケてて軽そうやけど人情深くてキメるとこはしっかり決める(お約束か?でもかっこ良かった)、大泉洋演じる探偵は「探偵物語」の工藤ちゃんを思い出さずにおれませんです。

その工藤ちゃんの息子、松田龍平が探偵の相棒兼運転手を演じてます。
始終ぼやーっとして居眠りしてるかおかきを食ってるかという超マイペース、でもケンカは滅法強いというマンガみたいな奴(映画やけど)。
ですがこっちもめっちゃかっこええねんなぁ。なんて言っても松田龍平やしなぁ(←好き)。

吹き出しそうになる二人の掛け合いとシリアスなストーリー、そして北海道の風景がうまくミックスされた、ユルかっこいいハードボイルド映画でした。
ビターなラストも満足でした。

そして私は最後まであのでかいヤクザが誰か分からんかった。。見た事あるけど分からん~。
で、エンドロールみて「ああっ!」てなりました。。。
何故気づかんかったんやろ~、あんな有名な俳優さんやのに。
姉さん、それが一番の事件です。

おすすめです~。

« 長崎にて【雲仙にて】 |Top|長崎にて【廃墟の島の部】 »

コメント

これ、濱マイクみたいな感じの映画かなぁと思てたんやけど。

私は「極道めし」観たい!
で、10月はやっぱSUSHI TYPHOONかな。

ぽんさま

映画のマイクもかっこよかったですねー、大好きです。
こちらはどっちかといえばノリは「探偵物語」でしたよ。

おすすめ、どっちも知りませんでした。。。
でも面白そう~~。
SUSHI TYPHOONの作品たち、しょうもなさそうでびびっときましたが、関西でも上映するんですか??

おっ

面白ろそうやん!、メモメモ・・・

松田龍平の弟が出てるTVドラマをネットで見てますが、
兄弟ともなかなか演技上手いわねっ、

最近、といっても1ヶ月ぐらい前だけどこちら映画館で
みた「告発」は面白い作りの映画でした。

個展もうすぐやねっ、またブログで様子UPしてねっ!


ヘルブラウさま

個人的にはお勧めです~。ぜひぜひ。
弟くんも今なかなかユニークな役でドラマ出てますし、ケータイのCMでもいい味出してはります^^

>個展もうすぐやねっ、またブログで様子UPしてねっ!

ありがとうございます~。また記事にしますのでご覧下さいませ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kasparek.blog108.fc2.com/tb.php/613-613b9f03

Top

HOME

切り紙、旅行のことなどなど
中国の切り紙をモチーフとした作品等のHP→こちら。販売はこちら。
FB

kasparek

Author:kasparek

mikan.jpg









みかんです。
2005年12月3日生まれ。マーシャルフェレット/シナモン
マヌケ&お笑い担当。
★2013年8月1日 虹の橋を渡りました

nimame.jpg









にまめです。
マーシャルフェレット/ブラックセーブル
腹黒担当。 ★2014年6月23日 虹の橋を渡りました(8さい6ヶ月と6日)


*script by KT*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

