戯れ言といたち噺

切り紙のこと、日々の戯れ言など

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末のつれづれ

お越しいただきありがとうございます。
ついでにポチポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ


ランキングバナー

中国の切り紙・剪紙を作ってます。よろしければこちらからどうぞ。
10月の展示の様子、作品を載せました。


今年ももう終わりですね。
なんやトシのせいか年々早くなってる気がしますが。
昨日は会社で何故か社長や専務からトシを聞かれました。
追い打ちで「もうそんな歳か」と。レレイに失礼なっ。

トシついでに一個思い出しました。三十路まっただなかの妹の事ですが。

頂き物のコーヒーの袋が空いていたのでハハに聞くと「そのまま飲めるコーヒーみたい」。
覗いてみたけどどう見ても曳いた豆。
いやドリップせなアカンでというと「あの子フツーにカップに入れて飲んでた」って( ̄ー ̄?).....??
数日後、ハハが妹に聞いてみると、「えらく溶けないコーヒー」と思いながらコップに豆を直接入れてミルクを注ぎ飲んでいたそうな\(・o・)/ワア!
なんと最近まで曳いたコーヒー豆の存在を知らんかったらしいです。
私は妹が「曳いたコーヒー豆を知らん」ということを知らんかったです。
姉妹といえ、知らん事だらけなもんですねえ。


そんなこんなでも日々は過ぎて今年も終わりです。
今年はぎゅうぎゅうでしたが充実した一年でした。
趣味で始めた剪紙から色々な縁ができ、またわずかながらも世界が広がった気がします。
知り合えた皆様方、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

そして、来年は外に出るよりも自分の引き出しを増やしたいなとも考えてます。
展示やワークショップも予定はあるのですが、過去を思い返すといつも反省点が多くて。
本読んだり、練習したり、もっと内側を充実させなあかんなぁと思っている次第です。
お金にも何にもならないことになんでそんな時間かけるんかしらと思うけど、自分の道かなぁと思うようになってきました。


今日、面倒なことを言って人を困らせてしまいました。
自分の心の狭量さと醜さに自己嫌悪進行中。
いくつになっても人の根っこて変われないもんなんだなぁとがっかりしちゃいました。
来年は今よりちょっとでもキレイな心になりたいです、いや、する努力をしなければ。
心の掃除はいつになったらできるんだろう( ´△`)アァ-
心どころか、今日は部屋の掃除もできてまへん。嗚呼。


でも何とかいたち2本は掃除(?)しました。

111231_1.jpg

呆然自失のみかん。入浴時はいっつもこんな感じで現実逃避してます。

112131_2.jpg

この直後に脱糞をやらかしたにまめ。
いたち飼いの方はお分かりになると思いますが、これ、トイレするぞのポーズです。
洗面台の端に寄ってます。(※いたちは角っこで用を足します)

112131_3.jpg

罰としてベムにしたったです。


何だかわかんない今年最後の更新になってしまいました(汗)
皆様、よいお年をお過ごしくださいね。



« 新年好|Top|久しぶりに本を買いました【剪紙山海経】 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kasparek.blog108.fc2.com/tb.php/627-595800c1

Top

HOME

切り紙、旅行のことなどなど
中国の切り紙をモチーフとした作品等のHP→こちら。販売はこちら。
FB

kasparek

Author:kasparek

mikan.jpg









みかんです。
2005年12月3日生まれ。マーシャルフェレット/シナモン
マヌケ&お笑い担当。
★2013年8月1日 虹の橋を渡りました

nimame.jpg









にまめです。
マーシャルフェレット/ブラックセーブル
腹黒担当。 ★2014年6月23日 虹の橋を渡りました(8さい6ヶ月と6日)


*script by KT*

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。