戯れ言といたち噺

切り紙のこと、日々の戯れ言など

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おみやげ【大過龍年】

お越しいただきありがとうございます。
ついでにポチポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ


ランキングバナー

中国の切り紙・剪紙を作ってます。よろしければこちらからどうぞ。
10月の展示の様子、作品を載せました。


やあ、日の過ぎるのはほんとに早い。
コドクやのなんやのうだうだ言うてる間に、ふと気づくとNHK文化センターでの一日講座が来週に迫ってました。
今回は4種のうちから好きな柄を選んでいただくという形にしており、先ほど(!)準備をほぼ終えました。
ふー、いっつもギリギリ(汗)

教室のお話を頂いたのは昨年11月の末なんで、短いとはいえ正月休みもあったというのに何で余裕を持ってやらないのかと自分を戒めたくなるのですが、こればっかりは性分というか。
スイッチが入らないと進められないタイプで、普段は魂抜けてどっかいってます。

先日会った友人は、私と180°逆タイプ。
常に携帯用の絵画セットを持ち歩き、暇があればスケッチして周囲にも何かネタになるものはといつもアンテナを張り巡らせているそうです。すごいなぁ。
育児と創作活動を両立させているスーパーウーマンな彼女が一番欲しいものは「時間」。
限られた時間を有効活用してるんだろうなー。ほんと頭下がります。
私は時間あったらあった分だけグダグダするタイプ。あー、ダラダラする時間欲しい(←ダメ人間)

そんなタイプの違いを実感した昨今ですが、人様にお金を払って頂いて来てもらうからにはグダグダしてたらアカンで、と。
で、ようやくスイッチ入ったんがこの数日。。。ははは。
とはいえ、来られる方に楽しんでもらえてこそですので、ちゃんとしたつもりです。
あ、でも最初の説明はきっとグダグダです。だって人前キンチョーするんだもん。。。
ですが、参加してみて良かったなとちょっとでも思っていただけるような内容にしますので、よろしくです~。



台湾旅行のお土産をいただいてしまいました。漢聲巷の!嬉しすぎ!

120114_1.jpg

左の大きいのは「大過龍年」。龍や吉事にちなんだポスター12枚組。毎年買ってますが、今年も手に取る事ができて嬉しいです。

120114_2.jpg

120114_3.jpg

こんなにキュートな龍だちがいっぱい。
ミシン目で取り外して広げるつくりなんですが、もったいなくてまだ開いていません。
ありがとうございます~。




« 講座を終えて|Top|所詮みんな中の下だー【川の底からこんにちは】 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kasparek.blog108.fc2.com/tb.php/630-ef5c9f09

Top

HOME

切り紙、旅行のことなどなど
中国の切り紙をモチーフとした作品等のHP→こちら。販売はこちら。
FB

kasparek

Author:kasparek

mikan.jpg









みかんです。
2005年12月3日生まれ。マーシャルフェレット/シナモン
マヌケ&お笑い担当。
★2013年8月1日 虹の橋を渡りました

nimame.jpg









にまめです。
マーシャルフェレット/ブラックセーブル
腹黒担当。 ★2014年6月23日 虹の橋を渡りました(8さい6ヶ月と6日)


*script by KT*

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。