戯れ言といたち噺

切り紙のこと、日々の戯れ言など

スポンサーサイト


この水野郎っ!〈動画〉

うちの白いやつ。
風呂は怖がるのに、コップやたらいの少量の水と闘うのは大好き。

人間様のコップに顔を突っ込んで中の水にえらいご執心のみかんをどうぞ。



顔の周りがびしゃびしゃになってもおかまい無し。何がこやつを駆り立てるのか。
ほんまはタライのが面白いんやけど、さすがに寒いし風邪ひくと困るからやめときました。
コップはきちんと洗ったよ。




ブログサーフィン(?)してたら「神戸弁検定」なるサイトに行き当たった。(リンク先の一番下に検定があります)
懐かしい単語がわらわら。
「いんさ」って小学生の時よくやったなー。久々に思い出したよ。これって神戸弁やったん??
そういや元町の大丸で「山側」「浜側」の案内を見て驚いた友人がいたなー。確かにびっくりするかもな。でも神戸の人間やったら当たり前。まさにローカルルスタンダードやね!
で、検定の方は海の生き物とか知らんのもあって7点、上級が8点どまり。楽しましてもらいました。




お読みいただき感謝です。今日は会社の引越でくたくたや。。。2年の間に2回も引越って何でやねん。しかも2回とも50mほどしか離れていないビルに!あー疲れた疲れた。
心身ともにお疲れの私にねぎらいのポチポチポチをよろしくです!

にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ

ランキングバナー

FC2ブログランキング

みかんとにまめ、先代ぽんきちの写真あります。写真にマウスをのせると拡大します。
kasparek's の鼬's へ

« 三宮センタープラザ西館B1〈くいもんや くるくる〉|Top|美味韓国鍋屋とワインショップ〈神戸元町・三宮〉 »

コメント

お~つ~か~れ~さま~で~す~!
H嬢から聞いていたのですが、思ったより引越早かったのですね。少しは広くなった、もしくはパソコン新しくなったのなら救いがあるのですが・・・。kasparekさんの腕がまた悪くなりませんように。
ところで突然ですが私のブログにリンクをはらせて頂きました!事後報告ですいません。よろしくお願いします。

フジタさま

ええ、せまくなりました。
幸四郎のええようにされております。私ら。これについてのグチを書くとブログ本編より長くなるので割愛します。。。
お手伝いの方々が来てくれて重いものほとんど運んでないので腕&指は大丈夫でした。ただ筋肉痛が~。翌日きただけマシかしら?!

にまめちゃんは前座だったんですね(笑)
その後のみかんちゃんに笑いました
うちもコップ好きですね~
しかも焼酎が入っているのにペロッとします
けろっと去っていくので、結構酒飲めるのかなと思ったり

神戸弁検定、5点で不合格でした
さっぱり分かりません・・・

うちも来月あたり会社の引越しがありますよ~
片付けられない女なもんで、毎度ゴミとともに移動です(笑)

美琴さま

そうそう!まさに「前座」もしくは「前説(?)」のつもりで切らずに入れておいたんです。
ピトちゃんは酒豪なんでしょうか?うちでも試してみようかな…。

会社の引越。自宅じゃないのでテンション下がりますよね…。荷物多いしめんどくさいし。今も物がどこにいったか分らんくて大変です。頑張ってくださいね!

きゃ

神戸弁とな!!
いま携帯からなんで後程パソコンで検定にぶっ飛びに参りますε=┏( ・_・)┛
ありますね~神戸弁。
私が一番使うのは『ばり』です(笑)
あぁぁあ~ばり疲れた~

みやこさま

「ばり」って、以前少し住んでた福岡でもみんな結構使っていてびっくりしました。共通語?
検定どうでしたか~?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kasparek.blog108.fc2.com/tb.php/64-eea03f7f

Top

HOME

切り紙、旅行のことなどなど
中国の切り紙をモチーフとした作品等のHP→こちら。販売はこちら。
FB

kasparek

Author:kasparek

mikan.jpg









みかんです。
2005年12月3日生まれ。マーシャルフェレット/シナモン
マヌケ&お笑い担当。
★2013年8月1日 虹の橋を渡りました

nimame.jpg









にまめです。
マーシャルフェレット/ブラックセーブル
腹黒担当。 ★2014年6月23日 虹の橋を渡りました(8さい6ヶ月と6日)


*script by KT*

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

