戯れ言といたち噺

切り紙のこと、日々の戯れ言など



久々にいたち

お越しいただきありがとうございます。
ついでにポチポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ


ランキングバナー

中国の切り紙・剪紙を作ってます。よろしければこちらからどうぞ。
販売はじめてみました。よろしければこちらからどうぞ。


なかなか暖かくなりませんねえ。
ですが昨日の春分の日は少し暖かくてお天気もよかったので、いたちを外に連れ出しました。
春分の日は「自然をたたえ、生物をいつくしむ日」だそうで。いたちを慈しんでみました。
いや、いつも慈しんでおりますよ。

120321_1.jpg

昨年はジステンパー予防接種をしていないので、外はちょっと心配なんですが…。
最初はしっぽをけばけばさせて恐る恐るあちこち歩いていたのですが、ものの5分もしないうちに

120321_2.jpg

みかんには「飽きた」と転がられ、

120321_3.jpg

にまめにも「帰る」と言われ、久々の散歩は一瞬で終わりました。。。
ほんとは庭で遊ばせたいのですが、犬はおるしウサギ(父が勤務先の幼稚園から預かっている)もおるし、狭いすき間だらけで危険なんでこの日はパス。

もう6歳を超えたんで二本ともおばあちゃんの域なんだけど、見た感じは若々しいです。
こないだにまめを診てもらいに行った動物病院でも先生に毛づやいいねーと褒められておりました。
ただ、取っ組み合い遊びとかは全然しなくなってしまいました。放牧してもすぐハンモックに戻っちゃうし。
当たり前やけど、確実に年取って行くもんですね。。。寂しいけどこればっかりは仕方ない。

また天気のいい日には連れ出してあげようっと。



« もう桜のシーズンだけど|Top|ぶらぶら玉島【後編】 »

コメント

あうあう~~~
にまめさんの「帰る」顔がたまらん・・・

うちの相方が、こないだ近所の公園を散歩中にいたちをつれた女子を
見かけたらしい。
「細かった」
やって。
そらそうやろー。

しょくぱんさま

>にまめさんの「帰る」顔がたまらん・・・

でしょ~。
この人は賢いから何か訴える時はいっつもこの顔するねん。
この目で「じっ」と見られたら「よしよし、何でも買おたるで~」な気分になりますよん(笑)

犬に比べたらだいぶん細いよね。。
遠目で見たら超小型&細身のダックスに見えん事も…??
昔公園につれていったら、お子様たちに「犬?犬?」て聞かれたことあるよ(苦笑)

こないだは

色々教えてくれてありがとう。
パソコン調子出てきたので調子に乗っております。登録して満足して、終わりそうだ

ぷくさま

どういたしまして!
プロフィールの画像ができてるの見ましたよ。
作品が並べられるの、楽しみにしてます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kasparek.blog108.fc2.com/tb.php/641-2aa258bd

Top

HOME

切り紙、旅行のことなどなど
中国の切り紙をモチーフとした作品等のHP→こちら。販売はこちら。
FB

kasparek

Author:kasparek

mikan.jpg









みかんです。
2005年12月3日生まれ。マーシャルフェレット/シナモン
マヌケ&お笑い担当。
★2013年8月1日 虹の橋を渡りました

nimame.jpg









にまめです。
マーシャルフェレット/ブラックセーブル
腹黒担当。 ★2014年6月23日 虹の橋を渡りました(8さい6ヶ月と6日)


*script by KT*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

