戯れ言といたち噺

切り紙のこと、日々の戯れ言など



もう桜のシーズンだけど

お越しいただきありがとうございます。
ついでにポチポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ


ランキングバナー

中国の切り紙・剪紙を作ってます。よろしければこちらからどうぞ。
販売はじめてみました。よろしければこちらからどうぞ。


いやはや。ぼやぼやしている間にもう4月。
ほんまに早いもんです。週末くらいには関西も桜のシーズンになるんでしょうかね。
ぐずぐずしていたせいで、ややマヌケなタイミングのネタになっちゃいましたが、せっかく行ったので。

今年は寒い時期が長かったせいで、つい先日まで梅も見頃でした。
で、滑り込みで梅を見に龍野へ出かけました。

120327_1.jpg

綾部梅林です。
「一目二万本」と言われ、海が見える梅林として名高いのですが、来るのは初めて。

120327_2.jpg

開園は翌日までだったのですが、まだまだ観られそうな満開の梅。

120327_11.jpg

こんな一面の梅観るのは初めて!
肌寒く、空は晴れているのに時折雨がぱらつく不安定な天気でしたが、この景色を上から眺めてみたい!とテンションアップ。
濃い梅の香りの中、山頂を目指します。と言っても15分もあれば登れちゃいますが。

120327_12.jpg

120327_10.jpg

120327_7.jpg

見渡す限り満開の梅はとっても見応えがありました。
これだけキレイに横に這わすのは大変やろなぁと話す声が聞こえましたが、確かに山ひとつ綺麗に手入れするのは大変なご苦労でしょうね。。

120327_9.jpg

山頂からは穏やかな瀬戸内の海を観る事ができました。素晴らしい眺めです。
春の瀬戸内海、いいですねえ。ああ、島に行きたいなぁ~。


梅を堪能したあとは、龍野の古い街並みを歩いてみました。
ちょっとだけ続きます。


« 桜の名所|Top|久々にいたち »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kasparek.blog108.fc2.com/tb.php/642-58aab7fe

Top

HOME

切り紙、旅行のことなどなど
中国の切り紙をモチーフとした作品等のHP→こちら。販売はこちら。
FB

kasparek

Author:kasparek

mikan.jpg









みかんです。
2005年12月3日生まれ。マーシャルフェレット/シナモン
マヌケ&お笑い担当。
★2013年8月1日 虹の橋を渡りました

nimame.jpg









にまめです。
マーシャルフェレット/ブラックセーブル
腹黒担当。 ★2014年6月23日 虹の橋を渡りました(8さい6ヶ月と6日)


*script by KT*

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

