戯れ言といたち噺

切り紙のこと、日々の戯れ言など



ごめんね○○~♫

お越しいただきありがとうございます。
ついでにポチポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ


ランキングバナー

中国の切り紙・剪紙を作ってます。よろしければこちらからどうぞ。
販売はじめてみました。よろしければこちらからどうぞ。



映画のあとはお腹を満たそう、ということで…。

120525_2.jpg

梅田・ぶらり横町の串カツ屋で軽く一杯。
ここ、初めて来ましたが地下街の雰囲気に溶け込んでます。
土曜の昼間なんで人少ないけど平日はおぢさまたちがぎゅうづめなんでしょうねえ。
名前の通りぶらり立ち寄ってサク飲みな雰囲気です。


天満に移動しました。
こちらで3軒飲み食い歩きましたが、今回ステキやったのは「ごめんねジロー」。

120525_1.jpg

ずーっと前に行ったけど満席で入れんかった店なんよね。今日は人少ない!ラッキーでした。

スタンダードな洋食屋…なんですが、カウンターのおっちゃん二人の独特な雰囲気と何か昭和な(レトロやなくてダサい昭和)内装に何故か食べる前から味へのこだわりを感じてしまいます。
そして冷蔵庫には予約が書かれたメモがびっしり。人気のお店みたいです。
店にいる間もしょっちゅう予約と思われる電話がかかってました。
しかし呼び出し音が全然聞こえへんのにすぐ電話に出はるねん。どうやって気づいてるんだろう。。

120525_4.jpg

メニュー黒板。
たくさんの美味しそうなメニュー名もそそられますが、中でも気になるのが一番上の「おすすめ特にありません」。
ポジなんかネガなんか、ジョークなんか。狙った風もなくさらっと主張がええ感じ。

120525_3.jpg

ドリンクメニューにも何かの意思があるような、ないような。

2軒目(梅田の串カツ入れて3軒目)なんでお腹は大体満たされてるので、とりあえず前菜盛りにワインで。

120525_5.jpg

結構なボリュウムでお値段520円は安い~。味もええよ~。

お腹はさらに張ってきましたが、横のおねえさま方が色々食べてるのが気になって気になって。
結局もう一品、しかも揚げモノ。腹一杯のくせに。でも洋食言うたら揚げもん食いたいねん。

120525_6.jpg

卵のクリームコロッケ。こちらもなかなかの大きさでした。
アツアツ、サクサク、トロトロ、デミグラスソースと卵とクリームの相性ばっちり。
美味すぎるー。420円はとっても安く感じます。

メニューはどれもこれも美味そうでしたがさすがにお腹がついていかへん。
お店も気づけば満席です。このおいしさと安さはそらほっとかれんよなー。
何度もお客さんがお店をのぞいて残念そうに去って行っておりました。
4杯2品で2600円也。また足を運びたいお店です。


よせばええのに、さらにオッサン居酒屋で枝豆とらっきょうをアテに瓶ビールで〆。
久しぶりのハシゴ酒食い倒れ。楽し。

« 犬島再訪|Top|インド版「濃い味」ターミネーター【ロボット】 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kasparek.blog108.fc2.com/tb.php/653-9916fa4b

Top

HOME

切り紙、旅行のことなどなど
中国の切り紙をモチーフとした作品等のHP→こちら。販売はこちら。
FB

kasparek

Author:kasparek

mikan.jpg









みかんです。
2005年12月3日生まれ。マーシャルフェレット/シナモン
マヌケ&お笑い担当。
★2013年8月1日 虹の橋を渡りました

nimame.jpg









にまめです。
マーシャルフェレット/ブラックセーブル
腹黒担当。 ★2014年6月23日 虹の橋を渡りました(8さい6ヶ月と6日)


*script by KT*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

