戯れ言といたち噺

切り紙のこと、日々の戯れ言など

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見てびっくり、食べて美味!

お越しいただきありがとうございます。
ついでにポチポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ


ランキングバナー

中国の切り紙・剪紙を作ってます。よろしければこちらからどうぞ。
販売はじめてみました。よろしければこちらからどうぞ。


日の経つのがほんとに早いです。。もう6月も終わり。
そして今年も半分終わっちゃいました。
そんな感傷とは無縁ですが、最近びっくりした食べ物を。


120621_2.jpg

見た目デカ盛りですが、そういうお店に行ったのではありません。
個人的にはあの手のお店あまり好きやないです。。。

和歌山の淡島神社へ行った折に食してきました。
この神社の境内にある「満幸商店」。
よくメディアでも取り上げられているお店です。
新鮮な魚介をリーズナブルな価格でおなか一杯食べられるお店です。
この店の名物が上の「しらす丼」。

私らはビールと薄造り、イカ一夜干しを炙ったもの(←完全につまみ)と最後にしらす丼をいただきました。

120621_3.jpg

写真が少ないので横から見た図も。
こんな山ほどのしらすをいっぺんに食べたんて初めてだわ。。
こちらノーマルサイズ(700円)で、定食屋のミニうどんサイズの丼で出てきました。

わさびソースをかけていただくのですが、どこまでいっても米が出てきまへん。
どんぶりのふち位まできてようやくごはんに到達。
こんだけ大量のしらすやったら別々の皿のが食べやすいやろけど、やっぱり丼のが画的におもしろいよね。
最大は向かいの人の顔が完全に隠れるトリプルサイズ(!)。
一人で完食した事あるよ!と元気なおかみさんが話してくれました。すごい!

ホカホカのごはんに釜揚げしらす、わさびがよく合います。
卵かけごはんに通じる飽きのこないシンプルな美味しさ。
お腹も落ち着いたとこにこんなに食えるんか?と思いましたが、さらさらっと収まってしまいました。


このあと人形供養で有名な淡島神社に参拝して、その後ひなびた港町を散策するつもり…が、ちょっと歩くだけで服も足下もびしゃびしゃの豪雨に見舞われました。
で、参拝もそこそこ、散歩もできずで早々に立ち去るハメに。。
思い出は上のしらす丼のみ(泣)
大量に食われたしらすの恨みか?

« 剪紙【马上封候】|Top|西安で食べた »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kasparek.blog108.fc2.com/tb.php/658-d5f120b6

Top

HOME

切り紙、旅行のことなどなど
中国の切り紙をモチーフとした作品等のHP→こちら。販売はこちら。
FB

kasparek

Author:kasparek

mikan.jpg









みかんです。
2005年12月3日生まれ。マーシャルフェレット/シナモン
マヌケ&お笑い担当。
★2013年8月1日 虹の橋を渡りました

nimame.jpg









にまめです。
マーシャルフェレット/ブラックセーブル
腹黒担当。 ★2014年6月23日 虹の橋を渡りました(8さい6ヶ月と6日)


*script by KT*

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。