戯れ言といたち噺

切り紙のこと、日々の戯れ言など

スポンサーサイト


武庫之荘のケーキ屋とハッピーバースデー!〈動画〉

お迎えからはや2年。本日うちの2フェレは2歳になりました。

誤飲で開腹手術したり(みかん)、脱走して警察に保護されたり(にまめ)、先代のぽんきちの比にならんくらいあれやこれややらかしてくれた二人。
全部丸く収まったからこそ今笑い話なのですが、人がどんだけ気をつけてやらんといかんかが身に染みました。。。

私の誕生日も昨日やったので、合同で祝う(?)事に。
武庫之荘の「ケーキハウス ショウタニ」でバースデーケーキを買う事に決定!
前一度行ったときもやったけど、日曜やからか人がひっきりなしに出入りして大盛況。

繁盛の秘訣の一つは絶対価格にあると思う!何とほとんどのケーキが300円台やねん。本気ケーキの店では今時珍しい価格設定やなー。
ショーケースには和テイストの飾り付けをしたケーキがずらり。うまそ~。
私はカットケーキでも良かったけど、相方が「丸いのやないとアカン!」というので数種の中からシンプルなショートケーキのホールをチョイス。

で、アホやなぁと思いつつも2フェレ用お誕生日プレートを書いてもらったよ。口頭で言って「にまめ?ですか??」と聞き返されるのが恥ずかしいから、ペンを借りて紙に書いて渡しました。待つことしばし。

みかんちゃんとにまめちゃんのプレートでお待ちの方~!!」…大声で呼ばれた。
わざとか?、オイ!

それと前から食べてみたかった和風クッキー「和心」のきなこ味も一緒に買って帰宅。

shoutani01.jpg


ころっとした一口サイズのクッキーにはご丁寧に袋入りのきな粉がついていて、お好みで追加してもよいとのこと。
さすが13個で840円もするだけあるわ。仕事丁寧やん。
口に入れるときめ細かい歯触りでほろほろっと溶けるようになくなっていく。ちょっと甘めやけど上品で美味しい~。

そして夜はバースデーケーキ。甘いもんづくし。うひょ。

cake.jpg


こちらもホイップがやや甘め。でもスポンジしっとりで美味しい!
ケーキは甘いのんが王道や!な方には「ショウタニ」のスイーツはオススメですよ~。

そして2フェレの誕生プレゼントには新しいベルカラーをプレゼント。にまめちゃん、つけてみよか。



アンタ、おもちゃやありまへんで。

ともかく、ハッピーバースデー!
これからも私らを楽しませてちょうだいね~。
お読みいただき感謝です。ついでにポチポチポチっとよろしくです!

にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ

ランキングバナー

FC2ブログランキング

みかんとにまめ、先代ぽんきちの写真あります。写真にマウスをのせると拡大します。
kasparek's の鼬's へ

« きのうは理解する(BlogPet)|Top|三宮センタープラザ西館B1〈くいもんや くるくる〉 »

コメント

Wでお誕生日おめでとうございます♪
美味しいケーキ食べたいです^^

素敵な一年が訪れますように☆

さんちゃんさま

お祝いコメ1番乗りどもありがとうです!!
美味しいケーキ・スイーツといえば「姫路菓子博」。
こういうイベントがあるのは初めて知ったのですが、密かに気になってます。。。

あらやだ!

後れ馳せながら…
お誕生日おめでとうございます!
みんな合同っていいですね!(笑)
うちも黄色い方が1日にバースデーだったんですが、忙しいのも合って何もしてやれずなんですよね~

武庫之荘のケーキ、美味しそう~~☆
店名聞いた事ありますぅ、近いし機会あれば行ってみようかな~
私は激甘党なんで(´ω`)

尼崎といえばショウタニですね!
シュウタニがやってる豆ひとつぶの豆腐ケーキも美味しいですね♬
村ぽっち★

みやこさま

お祝いありがとうです!!
先日みやこさんとこにもコメント入れたのですが、送信出来てなかったようなんで、再度入れさしてもらいました。こちらこそ遅ればせですんません。。。

ショウタニ、美味しいですよ~。私もかなり甘党なんでここはお薦めです!!

西宮のマスターさま

豆腐ケーキ??どんな味やろ。。。
今度試してみます!ポチありがとうです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おくらばせながら

お誕生日おめでとうございます!
ケーキ安くて美味しそう~~~
お名前プレート、長いっす(笑)
直径くらいあるんですね~

しかし、皆様のコメントが非常に気になります。
東京にもお店あるんですかね?もしくは通販・・・

お誕生日おめでとう♪

kasparekさん、そしてみかん&にまめちゃん
お誕生日おめでとうございま~す!!

にまめちゃん脱走事件はホント心臓に悪かったですよ~
無事保護されてよかったねえ・・・しみじみ。
お誕生日ケーキ、ホールでお買い上げなのね♪
我家も今月は雪春のお誕生日(2/24)
ダイエット中だけどこの日は解禁にするかな!!

美琴さま

ありがとうございます~。
プレート、長いでしょ?(^-^; 苦労して書かれたような感じです。
この店は尼崎市周辺に3店舗ありますが、多分それ以外にはないかな。。。焼き菓子は地方発送できますが、送料高いですよね。定形外で送りましょうか??(笑)

銀次郎さま

お祝いコメどうもです!
にまめ脱走のときはあたたかいコメントにとても助けられました。その節は本当にありがとうございました。。。
雪ちゃん春くんの誕生日はクリスマスイブでしたよね。プレート付きケーキでお祝いしてあげてくださいね!

誕生日おめでと!だいぶ出遅れたけどm(_ _)m
嬉しいよね、ペットが無事に誕生日を迎えられるのは。

ショウタニって、懐かしいなぁ。某デザインスタジオの仕事で行ったなぁ。Oさんと。あそこはMグループでも庶民的な感じに親しみが持てたけど。安心できるよね、こういうとこは。

ぽんさま

ありがとうございます!ぽんさんとこもぷんてちゃんが小康状態のようで何よりです。

某デザインスタヂオって、あの会社?!ショウタニの仕事してたのですか?Mグループ??
わからないキーワードが!今度教えてください~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kasparek.blog108.fc2.com/tb.php/66-a3803654

Top

HOME

切り紙、旅行のことなどなど
中国の切り紙をモチーフとした作品等のHP→こちら。販売はこちら。
FB

kasparek

Author:kasparek

mikan.jpg









みかんです。
2005年12月3日生まれ。マーシャルフェレット/シナモン
マヌケ&お笑い担当。
★2013年8月1日 虹の橋を渡りました

nimame.jpg









にまめです。
マーシャルフェレット/ブラックセーブル
腹黒担当。 ★2014年6月23日 虹の橋を渡りました(8さい6ヶ月と6日)


*script by KT*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

